2019年10月開催 ニイチク特売会に行ってきました!

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です!

昨日は月に一度のお待ちかね、ニイチクさんの肉祭に行ってきました。

ニイチクトラック

「ニイチク」とは

東雲の鉄鋼団地内にある食肉業務卸屋さんです。

普段は一般の方は入れないのですが、毎月最終土曜日にのみ、直売会を開催しています。

こちらの記事でもご紹介しています!


今回のチラシはこちら!

ニイチクチラシ

当日の様子

わん子 が会場に着いたのは11時前くらいでした。

販売開始は10時なのに、1時間ほど経っても行列です!

待っている方のために、椅子と無料の缶ジュースを用意してくださっているのですが、椅子部分では入りきらず敷地内の塀沿いにもずらっとお客さんが並んでいました。

駐車場として空けてくれているスペースも満車、自転車も30台は置いてあります。

それでも5分おきくらいに10人ずつ入場させてくれるので、列はスムーズです。ジュースを飲みながら外で20分ほど待ったあと、「次の10名様どうぞ~」とご案内されました。

最近はチラシを入れる地域を増やしたようで、お客様がどんどん増えているそうです。今回、一番早い方はなんと10時の開始なのに8時半ごろに到着されたとか・・・かなりのお目当てのものがあったのでしょうか!?

ニイチク内部

中には所狭しとお肉が並べられています。

お肉

牛肉だけでなく豚肉や生ハム、サラミなどもあります。

グラム売りでその場で切ってくれるブースや、ウインナーのつかみどり、試食などもありました。

今回の戦利品

いつもうっかり一万円くらい買ってしまうのですが、今回は冷凍庫のスペースがあまりなかったので控えめに・・・

ニイチク戦利品
チャーシュー
チャーシューは久しぶりにお目にかかった気がします

やっぱりオススメ!!

ちょっとだけ並びますが、こちらのお肉は本当においしいのでおすすめです!

バーベキューのご予定がある前などにも、いかがでしょうか!?最近湾岸地区は、やたらとバーベキュー場が増えていますのでこちらで仕入れてからバーベキュー直行!なんて素敵です。

写真の賞味期限をご覧いただければと思いますが、味付けや加工品以外は冷凍なので賞味期限も長めです。


行列は嫌いなんだよな~という方!

12時台は列がほぼなくなり、13時間際になると車や自転車も止まっておらず「まだやってますか?」というくらい人がいません。

品切れしている商品もありますが、終了間際はお値引きしてくれたりもするので「どうしてもコレ!」という商品があるわけではなければおすすめの時間帯です!

以上、今回のニイチクレポでした。

Follow me!