平日昼間限定!カフェもある有明のベーカリー「ble」

こんにちは!

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

有明においしいパン屋さんがあるのをご存じですか?

そのパン屋さん「ble」は、TFTビル(大塚家具の入っているビルです)の1階と2階にあります。

営業時間は平日の昼間のみ。土日祝はお休みです。

ホテル向けの食事パンを製造しているベーカリーで、有名ホテルへ食事パンを卸しているとのこと。独自の乳酸菌・酵母種を長時間熟成させじっくりじっくり焼き上げたパンを販売しています。

1階 ARIAKE KAKUPAN SENMONTEN CAFE

1階は、カフェになっており、シンボルプロムナード公園方面(ゆりかもめ有明駅や、りんかい線の国際展示場駅から台場方面に向かって広がる遊歩道の公園)沿いに入口があります。

入口の看板はこんなかんじ。

「ARIAKE KAKUPAN SENMONTEN CAFE」とあります。

数年前はこちらの場所はカフェではなくパン屋さんとしてパンを販売していて、知る人ぞ知る!という感じながらも混み合っていたのですが、しばらく平日に立ち寄ることができずにいるうちに久しぶりに通りかかったら素敵なカフェになっていてびっくりしました!

お伺いしたところ、2018年7月よりカフェとして営業されているそうです。

オープンから1年以上経っているとは思えないほどキレイな店内には、25席の用意があります。

今回はオススメと書かれたチーズオムレツを注文してみました。

お腹一杯になるかな?とちょっと心配だったのですが、食べ終わってみるとしっかり満腹でした!店内は女性の方が多くて女性ウケしそうな雰囲気ですが、男性の方でも満足するボリューム感だと思います。

オムレツの中にはチーズとトマトソースが入っていてとっても美味しい!スープは、少しスパイシーなミネストローネ。そしてパンは1/4のボリュームのあるバタートースト。

飲み物までついて693円とは、かなり良心的!


こちらのカフェでは、角パンを1斤または2斤、購入することができます。

好みの厚さでスライスしていただけます。

「白神こだま酵母genmai」は1斤430円、2斤860円。

5枚切り程度にスライスしていただきました

2階 ble(ブレ)

2階の店舗は、TFTビル フードコート内にあります。

こちらでも少しですがテーブルと椅子があり店内飲食が可能です。

サンドイッチのセットなど、男性の方も多く手に取られていました!

どのパンもとっても美味しそう・・・

お値段が、こちらも良心的すぎてビックリです!!

店員さんのお勧めを伺いながら何点か購入しました。

子どもがすごい勢いで食べていました。

やはりおいしいものはすぐ分かる・・・。

カフェはもちろん、アウトドアでも

国際展示場駅周辺は公園も多く、お天気の良い日はピクニック気分で外でランチもしやすいです。東京臨海広域防災公園や、お台場方面の公園へ行かれる際のお供にも最適です。

ビックサイトでイベントがあるときなど、近隣レストランは混雑しますがこちらでテイクアウトはいかがでしょうか。

bleのパンのこだわり↓

次回はサンドイッチを購入したいです!!

12月18日追記:お休み期間があるそうです!

ble 有明角ぱんカフェが店舗設備更新工事のため2019年12月27日をもって一時閉店するそうです!再開は2020年4月1日(水)とのこと。

2階のショップは変わらず営業し、角ぱんもそちらで購入できるとのことです。

新メニューにも期待です!

店舗詳細

ble 有明角ぱん専門店

http://www.bleble.net/

cafe

http://kakupan.com/

Follow me!