【新豊洲】ピクニックにも最適!テイクアウトできるチームラボプラネッツのフードブース

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

新豊洲にある「チームラボプラネッツ」に行かれたことはありますか?

外からはほとんど見えないのですが、敷地内にフードブースがあり入場しなくても利用することができます!

もう一つ、敷地内市場寄りにレストランがあったのですがそちらは先日閉店してしまったのですが、こちらのショップは健在です!

左手にレストランがあったのですが閉店してしまいました

EVERYTHING is in your HAND

「すべてをあなたの片手に」をコンセプトとしたカジュアルフードブース「EVERYTHING in your HAND」は新豊洲のチームラボプラネッツ、入って右手にあります。

メニューはこちら!

EVERYTHING plate か、 SINGLE plate 他にドリンクや豊洲市場直送メニューとして豊洲クラムチャウダーと豊洲フィッシュアンドチップス、他にもチュロスなどもありました。

メニューはシンプルなのですがホットサンドイッチとホットドッグが5種類ずつありますので種類は豊富なのでは?と思います。

この日はお腹が空いていたので2種類のサンドが選べるEVERYTHING plateをオーダーしました。

さすがにかなりのボリュームです!一番人気と教えていただいたミートソース&モッツアレラのホットサンドと、プレーンのホットドッグにしました。

ホットドッグのソーセージもパリッとしていておいしい!マスタードやピクルスが苦手なお子様が召し上がるのであればオーダーの際に別添えにしてもらうといいかもしれません。ポテトも揚げたてほくほくで、バーニャカウダのソースもおいしかったです。

ドリンクも購入しましたが紙コップにはチームラボの世界観あふれるプリントが施されていました。

寒くなってきたのでヒーターも出ていました。ヒーターの周りにテーブルがあり、ほかにも遊具のようなベンチがあるのでそちらでも食べられます。

支払いは現金、クレジットカードのほか、交通系ICなどの電子マネーも利用できます。

営業時間は月~木・日は10時~18:30、金・土は10時~20時まで。

テイクアウトもでき、お願いすると紙製の箱と紙袋に入れていただけます。実はこの日、この外のベンチで食べていたら鳩に狙われだしたので急遽テイクアウトにして逃げました。。

お天気の良い日はこちらでテイクアウトして、豊洲六丁目公園や、運河沿い、豊洲公園などでピクニックするのもいいですね!

EVERYTHING plateはボリュームたっぷりで、お子様の好きなフライドポテトもついているので子どもとシェアするのにもぴったりだなぁと思いました。

お酒の販売もありましたが、チームラボプラネッツはお酒を飲んでいる方は入場できないので、入場前に立ち寄る際はご注意ください!

なかなか知らないと気が付かないレストランですが、飲食店の少ない新豊洲地区にとって貴重な存在かなと思います。

Everything is in your handカフェ / 新豊洲駅市場前駅豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

Follow me!