お休みに注意!イオン東雲、2020年春にリニューアル♪

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

日々の生活に欠かせないスーパー、イオン東雲店が2020年春に向けてリニューアルします。

<3月2日更新>

  • 2月21日(金)~3月5日(木)カウンセリング化粧品売場閉鎖
  • 3月3日(火)・3月4日(水)1階医薬品、化粧品、2階暮らしの品売場閉鎖
  • 3月4日(水)イタリアンダイニングDONA 改装工事のため休業
  • パン・ベーカリー 麻布十番モンタボー 改装工事のため売り場閉鎖中
  • 3月5日(木曜日)は改装工事に伴う全館閉店日
  • 営業再開は3月6日(金)あさ9:00~
  • イオンラウンジ コロナウイルスの影響で一時営業休止中
  • イオンカルチャークラブ コロナウイルスの影響で3月8日まで全講座休講

麻布十番モンタボーは、当初2月29日までお休みとの張り紙でしたが、延長したようですね。チラシがありました!


<2月27日更新>

  • 不二家イオン東雲店 2月29日まで改装工事のため休業(3月1日10時より営業開始)
  • イタリアンダイニングDONA 3月4日(水)3月5日(木)改装工事のため休業
  • パン・ベーカリーモンタボー 2月29日まで改装工事のため閉鎖
  • イオンラウンジ コロナウイルス感染等の情勢を踏まえ一時営業休止中

2階のベビー用品、おもちゃ売り場、ベビー服なども売り場を整えるようで大幅に移動されていました。ベビー・キッズ服の取り扱いブランドが変わったようでピーアールは販売終了、Buddy LeeとNatural Alamodeの売り場ができていました。1階も相変わらず、レイアウト変更中です!セルフレジエリアがギュッと詰め込まれて、イオンカードカウンターは現在のカフェランテのお向かいに綺麗になって移動、食品売り場は通路が広くなったように感じますがこれからまた変わりますね。

2階の子供服です
オーナーズカードなどで利用できるイオンラウンジはコロナウイルスの感染拡大の防止という観点から当面の間営業休止

<2月22日更新>

休業・売場閉鎖が追加になりました。

2月21日(金)~3月5日(木)カウンセリング化粧品売場閉鎖

3月3日(火)・3月4日(水)1階医薬品、化粧品、2階暮らしの品売場閉鎖

少しずつリニューアルが進んでいて売り場も照明が増えて商品が生き生きと見えるようになりましたね!日用品売り場なども什器が黒で統一されてオシャレ感がでてきました。営業しながらのリニューアルは本当に大変だと思いますが、新しくなる様子が日々見れて楽しいです!

すでに、フラワーショップ、リカーショップ、カフェランテが移動して、旧リカーショップ(レジとイオンバイクの間)に集合していました。

スポットライトがたくさん配置された店内はとても明るい空間となっています。

オートスロープのエスカレーター横からフラワーショップ→リカーショップ→カフェランテとなっていました。

旧カフェランテがあった場所は、新しいお店が入店するそうです。こちらも楽しみですね!

先日イオンに行ったときにこちらの中がチラリと見えたのですが、TOKYO2020の陳列棚が・・・。オリンピック関連ショップだったらちょっと期待と違うけど。。。

こちらはTOKYO2020オフィシャルショップになりました。

1階入り口にあったカメラのキタムラも閉店し、現在は白い壁で囲われています。

→キタムラ跡地にサービスカウンターが移動しましたね!

旧フラワーショップも、現在は囲われています。

そして、お野菜売り場→お総菜売り場周辺に新しい什器が置かれ、レイアウトも少し変わるようです。

営業しながら少しずつ新しくしていくのは大変だと思いますが、新しくなるのがとても楽しみです!

改装に伴い、2月11日(火曜日)夜0時~朝7時、2月26日(水曜日)夜0時~朝7時までは営業が休止となります。

2月12日(水)19時~2月14日(金)19時 日用雑貨売り場閉鎖

2月21日(金)~3月5日(木)カウンセリング化粧品売場閉鎖

2月24日(月・休)19時~2月26日(水)19時 加工食品売り場閉鎖

3月3日(火)・3月4日(水)1階医薬品、化粧品、2階暮らしの品売場閉鎖

また、3月5日(木曜日)は改装工事に伴う全館閉店日なのでご注意を!

やっていて当たり前になっている24時間営業のイオン東雲店ですが、大きなスーパーなのに24時間営業ってすごいことですよね。いつもありがとうございます!!という気持ちでいっぱいです。

完全リニューアルが楽しみです。

また入店するお店が判明したら追記します。

Follow me!

お休みに注意!イオン東雲、2020年春にリニューアル♪” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。