リニューアルしたイオン東雲店 (2020年3月6日)

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

日常生活に欠かせないスーパー「イオン東雲店」が2020年3月6日、リニューアルオープンしました!

少しずつお買い物に行くたびに変化の様子を実感していて楽しみにしていたので、きれいになってとっても嬉しいです!

1階が、大規模リニューアル!!

イートインスペース「ここdeデリ」

キャナルコート側入り口を入ってすぐのところに、「食べる軽食。できたてをその場で。」をコピーに掲げる「ここdeデリ」が誕生しました!

イートインスペースが50席!

お隣の「麻布十番モンタボー」のパンや、その隣にできたREWARD KITCHENで販売されているお惣菜をこちらでいただくことができます。

リワードキッチンでは、11:00~14:00の間で「えらべるお弁当」を販売!

メインディッシュ1品にサイドディッシュ2品とご飯が入ります。

無印良品のカフェMeal MUJIみたいな感じですね!

とっても美味しそうでした。

化粧品コーナー「Glam Beautique」誕生!

こちらにできるまで知らなかったのですが、「グラムビューティーク」というのはイオンが手掛ける 「魅力的で美しくなるための、美容やライフスタイルをご提案するビューティーコーナー 」だそうです!

こんなWEBサイトもあるんですね!

イオンがセレクトした化粧品ブランドが並びます。

晴海通り側入り口のイオン銀行付近のコーナーです。

女性用のウィッグや男性用の化粧品も充実していました。コスメも、かなりたくさんのブランドが所狭しと陳列されていて、選ぶのが大変なくらいでした。

カウンセリング化粧品コーナーも一新!

あわせてカウンセリング化粧品コーナーもリニューアルしていました。

資生堂、カネボウ、コーセー、ソフィーナ、SK-Ⅱの取り扱いがあります。

とてもきれいなカウンターに女優鏡、コンサルティングしてくださるカウンセラーさんもいらっしゃいます。

薬局コーナーでは「サルーステーション」も

こちらの新しくできたSALU STATIONでは、血圧計・体組成計・血管年齢計があり、無料のセルフチェックコーナーとなっています。

銘店コーナーも充実!

サービスカウンター横の銘店コーナーも品揃えが豊富になりました!

東京ラスク・銀座ブールミッシュ・日本橋屋長兵衛・塩瀬総本家・銀座コロンバン・舟和・日本橋貝新・ラ・メゾン白金などの、おもたせにもピッタリな商品も並びます。

TOKYO2020のお菓子もこちらで販売中です。

その他1階も大幅リニューアル

食料品・日用品売り場も、什器やライティングなどが新しくなりとてもきれいになりました。

これまでの改装の様子はこちらでもお伝えしてきたとおりです。

カメラのキタムラがなくなり、サービスカウンターがそこに移動しました。

洋菓子の不二家・イタリアンダイニングDONAもリニューアル、カフェランテがあった場所はTOKYO2020オフィシャルショップとなりました。

イオンリカーだった場所は、フラワーショップのルポゼフルール、イオンリカー、カフェランテの3店舗に。酒類は食品売り場にどーん!と移動した気がするので取扱量はそれほど減っていない気もします。

特に食品売り場では、溶岩石を使って店内で調理した「グリルステージ」や、専用窯で焼き上げる本格ピザ「ピッツァ ソリデラ」など、調理済み食品コーナーが充実したように感じます。

パン屋さんの麻布十番モンタボーも、きれいにリニューアルしてオープニングイベント開催中です。

他にも、カードカウンターが新しくなったり、セミセルフレジがたくさんに増えていました!レジの行列もすごい日があるので、これで緩和されるといいですね!

2階も少しリニューアル

ベビーキッズの専門エリア

キッズリパブリックのコーナーでは、LEGOのコーナーが広くなりました。

衣料品も、新しい取り扱いブランドが入ったようです。

暮らしの品コーナーも

「ホームコーディ」などのオシャレな商品もたくさん販売されています。

大きくは変わっていませんが、少し売場の位置が変化した商品もありますね。

案内表示などがきれいになってました!

リニューアルオープン記念抽選会も!

普段の生活に欠かせないスーパー、「イオン東雲店」、きれいになってとても嬉しいです。まだ新しい売り場に慣れずウロウロ・・・してしまいます。

3月8日(日)10:00~18:00には、リニューアルオープン記念お買い上げ抽選会も行われます

対象レシートは3月6日~3月8日の分です。合算5000円(税込)ごとに、最大10回まで抽選会に参加できます。レシートは捨てずに保管!ですね!

Follow me!

リニューアルしたイオン東雲店 (2020年3月6日)” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。