【東京都江東区】区立小中学校園の6月以降の対応について

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

江東区教育委員会より、東京都江東区の、区立小中学校園について休校措置解除後の6月1日以降の対応が発表になりました。

6月1日(月)から6月12日(金)まで分散登校により、学校を再開。

【小学生】

・1年生、6年生は3日間。2年生から5年生は2日間。
・1日3時間程度の学習を予定しています。(給食はありません)

【中学生】

・1年生、2年生は2日もしくは3日間。3年生は5日間。
・1日3時間程度の学習を予定しています。(給食はありません)

※6月15日以降の教育活動については、別途お知らせとなります。

  • 学級を2グループに分けるなど、活動形態を工夫して実施
  • 感染症防止対策のため、体育(水泳を含む)や音楽等、一部の実技を伴う学習については、実施しない場合もあり

学校給食は当面の間なし

夏休み期間 令和2年8月8日(土)から8月24日(月)

幼稚園については、夏休み期間 8月1日から8月28日まで


各学校のホームページにより情報が通達されていますので、通われている方はご確認いただいたほうがよろしいかと思います。

追記です。ようやく江東区教育委員会のページにも詳細が出ました。

こちらのリンクよりご確認いただけます。

Follow me!