【ららぽーと豊洲スケールアップ】子連れに嬉しい店舗をご紹介!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年春、スケールアップオープンを迎えたららぽーと豊洲では、ますますベビー・子どもの売り場が充実しました!

新店舗を中心に、マタニティ期から小学生くらいまでのお子様をお持ちの方必見のお店を紹介します。キッザニア東京に遊びに来られる方にも、ぜひ参考にしていただければと思います。

ベビー用品、キッズ用品店のラインナップは、NORTH PORT 2階、3階を中心に展開しています。

ららぽーと豊洲1 ノースポート 3階

キッザニア東京のあるフロアです。小さなお子様ならここでかなりの時間遊べるのでは!?と思うほど、店舗が充実しています!

アカチャンホンポ

店内に約10,000アイテムの豊富な品揃え!

7つの生活シーンに合わせた探しやすいディスプレイとなっています。

店舗に実際行ってみて、マタニティ用品やベビーの衣類が充実しているな!という印象でした。ベビーカーやチャイルドシート、お食事やおやつ関係、ベビーベッドやベビーチェアなどのインテリア類も幅広く取り揃えてあって、とりあえず出産準備はここで完結できそうな雰囲気です。とりあえず妊婦さんは一度は足を運んでみる価値のあるお店だと思います!

妊娠中~幼児期までの必要なものが一通り置いてあり、ベビーはもちろん、幼児用のスモックや長靴などもありました。

トイザらス

少し小さめの店舗ではありますが、おもちゃ類はここで一気に揃えられます。

アカチャンホンポとちゃんとニーズを棲み分けしているようで、アクアシティお台場店のようにいろいろ置いてあるわけではなく、おもちゃに特化しています。

おうちの中で遊べるおもちゃから、アウトドアで遊べるものまで、年齢層も、ベビーちゃんから小学生くらいまでがターゲットとなっているように感じました。

ザ・ダイソー(DAISO)

2階から移転して面積がかなり大きくなりました!

ダイソーには雑貨から、ステーショナリー、お菓子、おもちゃ類、なんでもありますよね!

最近は子ども用のシールブック、折り紙、粘土などの品揃えも多いので、ここでお子様用の暇つぶしグッズを購入してからお食事へ・・・なんていうのもアリですね。

オリンピア

未就学児~小中学生の女の子なら、このお店で1日中楽しめるんじゃないか!?と思う雑貨屋さんです。もちろん、男の子用の商品も、大人用の商品も扱っています。

その他3階のキッズフレンドリーなお店

■ ババ・ガンプ・シュリンプ(飲食店)

キッズメニューあり、お子さまには来店時に塗り絵のプレゼントがあります!お誕生日会などを行っているグループもあり、子連れでも気兼ねなく入れるお店です。

ピンクラテ(PINK-latte)

小学生~の女の子に大人気のキッズアパレル店!少し背伸びしたいお年頃の女の子に人気のアイテムがたくさん。

■ アローズジム&ラボ

子ども向けの室内スポーツ習い事施設です。

■ ドコモショップ

子ども用のデスクやチェアがあり、塗り絵などをして遊ぶことができます。(現在は新型コロナウイルスの影響で休止中)

ららぽーと豊洲1 ノースポート 2階

ベビー、キッズ向けアパレル店などがたくさんあります!

プティマイン

3月18日にオープンした新店舗です!とっても可愛いベビー&子ども服が揃っています。

ゲンキキッズ

3月18日にオープンした新店舗です!子ども用の靴が揃っています!ベビーのファーストシューズから、小学生くらいまでのサイズが置いてありました。

機械による足形測定もしてもらえます!

その他 2階のキッズフレンドリーなお店

■ ダッドウェイ

ベビーカーや抱っこ紐、センスの良いベビー服、インポートを中心としたベビー~キッズのおもちゃなどが揃っています。自分用だけでなく、出産祝いを選ばれる方も多いお店かもしれませんね!

■ アプレ レ クール

ベビーからキッズの可愛いお洋服屋さんです。女の子の商品が多いですが、男の子のお洋服も取り扱っています。ファンの方も多いお洋服屋さんだと思います!

■ スタジオマリオ

カメラのキタムラ系列の写真スタジオです。節目節目の記念撮影に、ショッピングモール内なら便利ですね。

ミカヅキモモコ

300円を中心としたプチプラショップです。子ども向けのおもちゃなどもあるので思わぬものが300円で買えたりします!

クレアーズ

世界最大級のアクセサリーチェーンストアです。2020年10月をもって日本撤退とのニュースがありましたので、ららぽーと豊洲店もしばらくで閉店でしょう。女の子のドレスやアクセサリーなどが揃っているお店です。閉店前セールは要チェックですね!

■ ユニクロ

ららぽーと豊洲のユニクロは、キッズ/ベビーの取り扱いがありますが、正直数が揃っているとは言えません。ニーズはありそうなのでキッズ/ベビーだけでも超大型店のラインナップで揃えてほしいのですが・・・スペース上仕方ないのかもしれませんね。

■ GAP KIDS

ギャップは、キッズ/ベビーの取り扱い商品が多いです。

■ カトージ

比較的新しい店舗です。ベビーカーから、ベビーベッド、ベビーチェアなどのインテリアまで見ているだけで幸せな気持ちになる商品が置かれています。出産を控えている方はアカチャンホンポと合わせて見ていただきたい!と思います。

■ ZARA

少し前から、2階にて待望の ZARAbaby の取り扱いが始まりました。キッズ/ベビー服がリーズナブルでとても可愛いです!

■ 無印良品

無印良品内も、マタニティやベビー服などの取り扱いがあります。また「木育広場」として小さなお子様が靴を脱いで、おままごと等をして遊べるスペースもあります。

■ アクタス

二段ベッドや学習机、ランドセル、STOKKEのトリップトラップなどのキッズ家具や、出産祝いにもぴったりなオシャレなベビー用雑貨なども揃っています。

■ モモナチュラル

ダイニング・リビング用品だけでなく、二段ベッドや子ども向けチェスト等の家具、幼児向けのおままごとなどのおもちゃや、出産祝いにも最適な雑貨類も揃っています。

■ 四谷大塚

学習塾も2階にあります。送り迎えもショッピングモール内なら便利です。

ららぽーと豊洲1 アパレル店はキッズ向け商品も多数

1階や2階にあるアパレル店でも、キッズ/ベビー服を取り扱っている店舗が多くあります。

  • ロンハーマン
  • ポロ・ラルフローレン
  • ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
  • ビーミング ライフストア by ビームス
  • グローバルワーク
  • CIAOPANIC TYPY
  • FREAK’S STORE
  • URBAN RESEARCH DOORS
  • TOMMY HILFIGER
  • アースミュージック&エコロジー
  • GAP
  • コムサスタイル
  • ユニクロ
  • ZARA(2階店舗)
  • 無印良品

また、子ども向けシューズも、ABC-MARTや、ABC-MART SPORTS、スーパースポーツゼビオ、ビルケンシュトックなど多数の店で取り扱いがあります。

6月5日にオープンしたばかりのラルフローレン
トミーヒルフィガーもリニューアルしてキッズ売場が広くなりました!

ますます子連れに便利になりました!

授乳室やキッズトイレなども整備されていて、ベビーカーでもらくらく通れる段差のない広い通路・・・

ところどころで子どもが遊べるようなお店側の配慮もあり、ここには記載していませんがアパレル店でもDVDが流れていて子ども向けの椅子が置いてあったり、お絵かきや絵本が置いてあるところもあります。(ゼビオやチャオパニック、ロンハーマンなど・・・)

レストランも、キッズメニューも多く、子連れで入って嫌な顔をされるお店はありません。

スケールアップオープンで、ますます子連れファミリーにとっても便利になったららぽーと豊洲のご紹介でした!

店舗概要

アーバンドック ららぽーと豊洲

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/

Follow me!

【ららぽーと豊洲スケールアップ】子連れに嬉しい店舗をご紹介!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。