メニューが面白い!「麺や一途 導(Shirube)」ららぽーと豊洲3地下1階

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月1日から順次オープンしている豊洲ベイサイドクロスタワー内の「ららぽーと豊洲3」の地下1階に、「麺や 一途 導(shirube)」というラーメン屋さんがオープンしましたので行ってまいりました。

メディアや雑誌などでも取り上げられるこちらのお店は、武蔵小山にお店があるラーメン店だそう。

フランス料理の名店「マキシム・ド・パリ」にて10年間学び、「目黒雅叙園」西洋料理部門の総料理長を務めた仲田一途シェフが新たな人生をかけて挑戦するラーメン店「麺や一途」。

「今までにない、何処にもない、此処にしかないラーメン」というキャッチコピーがそのまま当てはまるほど、びっくりするメニューでした。

まずは、メニューの名前!

自分の名前やお友達の名前があったら思わずオーダーしてみたくなります。

今回は、家族で行ったのでたくさん注文できました。今回のオーダーはこちら。

  • 汐栞(しおり)コーンポタージュ麺
  • ゆうと(唐揚げ定食)+ カレークリーミー麺
  • 健一(けんいち)醤油ラーメン
汐栞(しおり)

さすがフレンチからのラーメン、「コーンポタージュ」など奇をてらうような組み合わせながらも、上品でとても美味しかったです!

チャーシューではなく鳥ハム?というのもさっぱりしていて新鮮!

ゆうと+舞(まい)

カレークリーミー麺の「舞」は辛くないさらっとしたカレーと麺の愛称がバッチリでした。麺を食べた後、カレースープにご飯を入れてみたんですがこれもおすすめ!

健一(けんいち)

醤油ラーメンは文句なく、子どもが「おいしい!」と大絶賛していました。かなりさっぱりした味なので確かに子どもにとって食べやすいんんだろうな、と思います。

子ども用のカトラリーや取り分けのお皿もこちらがお願いしなくても出してくださいました。

唐揚げなどの単品のメニューもありましたので、シェアするのも追加するのもいいですね。

特筆すべきは、こちらのアーバンドック ららぽーと豊洲の限定特典です!

三井ショッピングパークカード「セゾン」の優待特典・ドゥースポーツ会員でのサービス・ユナイテッドシネマの映画チケット半券でのサービスとして「白い味玉プレゼント」

ポーチドエッグみたいですね。味はしっかりついています!

そして、キッズクラブの会員には「ポテトフライ」or「お菓子」プレゼント

オーダーしてみたところ、とっても大きいポテトフライが届きました。これ、単品メニューで500円するのじゃないかしら・・・小さいお子様ならこれだけでお腹満足しそう。

さらに、ご飯も無料でつけていただけたので、ラーメン1杯と、もろもろのサービスで完全に満腹になりました。

カウンター席には女性に嬉しい、ヘアゴムなども用意されていて助かります。

店員さんも皆さんとてもいい方で、子連れでも安心して利用できます。

テイクアウトもやっているそうで、ラーメンのテイクアウトって珍しいなと思いました。

店舗情報

麺や 一途 導(Shirube)

https://www.menya-ichizu.com/index.html

ららぽーと豊洲3 地下1階 (豊洲駅直結 豊洲ベイサイドクロスタワー内)

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

※現在は新型コロナウイルスの影響で ~20:00

座席数:31席(カウンター、テーブル席あり)

電話:03-6225-0464

Follow me!