2020年6月開催ニイチク直売会に行ってきました!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月開催の、ニイチクの直売会へ行ってきました!

「ニイチク」は、東京都江東区東雲にある食肉卸の会社で、普段は一般販売はしていないのですが毎月最終土曜日 10:00~13:00 のみ、一般でも買える直売会を行っています。

久しぶりのニイチクの記事ですが、実は、ほぼ毎回欠かさず行っております。

今回のチラシは、こちら!

わん子 は、ニイチク直売には2年前くらいから通っているのですが、最近はすっかり有名になってしまって驚くほどの行列!!

特に今回の6月開催は過去 わん子 が見た中で一番の行列で、11時半ごろでニイチクの会社の敷地からはみ出して歩道にまで行列ができている状態でした。

混雑が嫌いな わん子 は、なるべく時間をずらして行っているつもりなのですが、それでもこの行列とは!蒸し暑い中並ぶ気にはなれず、12時半ごろに出直しましたが、それでもまだ外のテント下で待っている方々がいらっしゃいました。

以前は12時半なんて、もうお店の方も終了モードで外の椅子は片づけられて「・・・やってますか?」といって入るような感じだったのに、すごいことですね!!

5月開催談ですが、お店の方が「8時から並んでいらっしゃる方も・・・」というほど朝早くから大盛況だそうです。(開始は10時ですよ!!)

そういうわけで、最後の方に行ったので品物も結構なくなってしまっていましたが「あるだけですよ!まとめて買ってくれたら安くするよ!」というありがたい時間でした。

お目当ての品物がある方は、お早めに。逆に、残っているものでいいから安く買いたい方は終了間際に行かれることをお勧めします。

新型コロナウイルス対策として入場人数を制限しているのですが、それでも内部は人が多いので今回は写真はありません~。

過去写真ですが、内部はこんな感じです。

2020年2月開催時の様子

基本的にお肉はすべて冷凍されています。倉庫内では以前は試食なども行っていたのですが、最近は新型コロナウイルス対策として試食やウインナーのつかみ取りなどは中止されています。

他にも、マスク着用のお願いや、入店前の検温・アルコール消毒など 新型コロナウイルス対策がなされていました。

今回の戦利品は、こちら!

いつもより少ない・・・のは、品切れが多かったせいもありますが、帰ってきてすぐ写真を撮る前に食べちゃったのもあるからです。

この写真の中央の、「和牛カタスライス スキヤキ、しゃぶしゃぶ用」を1パック食べましたが、とってもおいしかったです!結構な霜降霜降り具合ですよね!

豊洲周辺はバーベキュー施設が多く、持ち込みOKなバーベキュー施設もいくつかあるのでニイチクでお肉をたくさん買ってそのまま豊洲でバーベキュー!もいいと思います。

ニイチクといえば牛肉!なイメージですが、牛肉はもちろんのこと、私は豚肉ラインナップも結構好きです。

こちらも2020年2月開催時の写真です

毎月月末最終土曜日に開催なので、次回の開催は2020年7月25日ですね!

最近行列がすごいので、参戦される方はぜひ熱中症対策などされてください。日傘や携帯扇風機、お持ちになるといいかもしれません。

※ 決済は現金のみです!

過去開催の様子はこちらからどうぞ

店舗情報

株式会社 ニイチク

東京都江東区東雲2-11-22

https://www.niichiku.com/

※ 駐車場少しだけありますが、台数に限りがあります。

※ 駐輪スペースあります。

最近SNSにも力を入れられているようで、LINEでお友達登録をすると直売会の情報が送られてきます♪

Follow me!