【有明ガーデン】ヒルナンデスでも紹介された「ホブソンズ」はブランチセットのコスパが最高!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

昨日7月27日のヒルナンデスで、住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン 5階フードコート内にある「ホブソンズアイスクリームパーラー」が特集されたのですね!

オープン前にも記事にしていましたが、ずっと気になっていたのですがなかなか行けず…ようやく食べてきました!

前の記事はこちらから

実は、以前にフードコート内で、こちらのフルーツサンドのセットを召し上がっている方を拝見して、あまりの素敵さにぜひいつか食べたい~!と思っていたんです。

だって見てください、これですよ。

どーーーーん!!

これが!!

なんと、「ブランチセット」だとこれだけついて1,000円(しかも税込)なんです!

ブランチセットの詳細は以下です。

  • ベーグルサンド または フルーツサンド
  • スープ
  • 本日のジュース または コーヒー または 紅茶

これだけついてきて、1,000円(税込)!!

本日のジュースは「メロンジュース」でした。これ、単品だと700円もするんですよ、これだけでコスパが最高なのがお分かりいただけるでしょうか。

そして、とにかくフルーツパーラーと名がつくだけあって、フルーツサンドの中身はフルーツがこれでもか!というくらい入っていて、思ったよりもボリュームがあります。

わん子は千疋屋フルーツパーラーのフルーツサンドが好きなんですけれど、あちらは薄切りの上品なお味に対して、こちらのホブソンズのフルーツサンドは「フルーツゴロゴロ」という感じ。よりフルーツ感を感じたい方は絶対好きだと思います。生クリーム感はそこまで強くなくて、たくさん食べても重くありません。私もこれは、かなり好き!

それに、フルーツが散りばめられたサラダに、メロン・パイナップル・シャインマスカットまで!多分フルーツはその時々で旬のものに変わるのでしょうね。何度か行っても楽しめますね。

さらに、子どもに嬉しいキッズメニューもありました。

これぞフルーツパフェ!という形のキッズパフェを頼んでみました。

季節のフルーツと、クッキー、ミニパンケーキが乗るそうです。

ちょうどこのタイミングでミニパンケーキが品切れ?だったようで、代わりにフルーツ多めにしてあります!とのことでしたので、ちょっと通常の商品とは違うのかもしれませんが…

中に入っていたのは、シャインマスカット・いちご・マンゴー・もも・パイナップル・メロン・バナナ・クッキー・ホイップクリーム・それにラムネ入りソーダアイス!

なんて贅沢なんでしょう・・・高い…と思ったけれど、当たり前ですよね、という感じです。

この青いのがラムネ入りソーダアイスでした!

その場でフルーツをカットして、剥きたて新鮮なフルーツで作ってくれるパフェは、まさに格別!ちょっとご褒美的な時にもピッタリじゃないでしょうか。

大人用?の通常パフェメニューも、とっても大きくて豪華!!

絵にかいたような「ザ・フルーツパフェ」ってかんじです。

各種ズッコットのケーキもあって、テイクアウトもできるのでこちらも気になります!

ズッコットは、7号(21センチ)、6号(18センチ)、5号(15センチ)とホールのオーダーもできるようです。

カフェメニューも、セットにするとお得になるんですね。

店頭のメニューも華やかでした!

インスタ映えも間違いなし!中身もフルーツゴロゴロなケーキは自分へのご褒美にもいいですね~!

また違ったパフェも、ケーキも食べてみたいです。

店舗情報

ホブソンズアイスクリームパーラー Hobson’s Ice Cream Parlor

有明ガーデン モール5階 フードコート内

営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)

電話 03-6380-7630

Follow me!

【有明ガーデン】ヒルナンデスでも紹介された「ホブソンズ」はブランチセットのコスパが最高!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。