【有明ガーデン】焼きたてパン食べ放題の「サンマルク」でランチ

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友ショッピングシティ 有明ガーデン5階レストランフロアにオープンした、焼きたてパンが食べ放題で人気の「ベーカリーレストラン サンマルク」でランチしてきました!

ベーカリーレストランサンマルクって昔から実家の近くにあってたまに行っていたので私にとっては実は結構なじみのあるお店。私が子どもの頃はショッピングモールに入るお店って感じではなかったのですが近年は結構進出してるんですよね。まさかここでまた出会うとは!という感じ。

どちらかというとサンマルクというと「チョコクロ」の方が知名度があるようなのでサンマルクカフェ?と思われる方もいらっしゃるようなのですが、こちらの店舗はカフェではなく同じグループブランドの別業態のレストランです。

メニューはお店の前にずらっと飾られていましたが、現在は新型コロナウイルスの影響で限定メニューでの営業とホームページに書かれていました。

私が伺った日は「オープン記念セット」のみの取り扱いだったようです。(下2枚の写真のメニューだけでした)

お子様メニューは別でありましたよ。

今回は、「オマール海老のビスクソースシーフードグラタン」を選びました!

パンに合うお料理をセレクトされているようなのですが、オーダー時に「パンにしますか?ライスにしますか?」と聞かれ、まさかのライスの選択肢があることにビックリしました。このお店に来てライスにする勇気はありません。

オマール海老のビスクソースシーフードグラタン

パンを散々食べてからのグラタン登場に、グラタンを食べながらもまだまだ「パンはいかがでしょうか」と聞いてくださるのでついつい、食べ過ぎてしまいます。

ちなみにこのグラタン、ペンネやジャガイモが入っていてかなりボリューミー。

パンは何種類くらいあるのか、どんどん新しい種類を持ってきてくださるのですが、大人気なのはフレンチトーストだそうです。この写真のミルクパンもふんわり、あったかい焼きたてで美味しかったです!子どもたちに人気だったのはチョコレートとクロワッサンかな?

2個あるのがフレンチトースト、よもぎパンは食べかけで失礼!

子どもはがっつりステーキを食べていました。

パンも競い合うようにお替りしていて、何個食べたんだろうか。しっかりお腹を空かせて来店するのがいいですね!!

お腹いっぱい~!になったら座席にある札を倒すと、パンの提供のお声がけが遠慮されるようになるそうです。店員さんもとても皆さん優しいので、希望のパンがあれば〇〇パンはありますか?と聞いてみると次回焼けたタイミングで優先して持ってきてくださいますよ。

テイクアウトもされているそうです。

住友不動産ショッピングシティイオンカードの提示でお会計時にお土産パンまでいただいて、パン尽くしの至れり尽せりでございました。

店舗詳細

ベーカリーレストラン サンマルク 有明ガーデン店

住友ショッピングシティ有明ガーデン 5階

TEL:03-5962-4309

営業時間 11:00~ 23:00(L.O.22:30)(新型コロナウイルスの影響で現在~22:00)

座席数 84席

Follow me!