【有明ガーデン】子連れにも優しい「TGI FRIDAYS」テラス席はリゾート気分!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンに2020年8月28日(金)にオープンした「TGI FRIDAYS」で子連れランチをしてきました。

はっきり言って、最高すぎました!これは、、、通ってしまいそうな予感。

TGI FRIDAYSについてはこちらの記事でもご紹介しています。

早速ですが、オープン初日とはいえ、プレオープン期間があったためご案内等は本当にスムーズでした。ランチタイム、平日なのに賑わっていて、さすがです。

新型コロナウイルス対策のため、手指を消毒して、検温してから入店します。

とっても種類豊富なメニューに、何にしようか悩みました。

メニューの一部はこのような感じです。

平日のランチメニューと、キッズメニュー
ランチスペシャルメニュー

オーダーしたのはこちら。

WEEKDAY LUNCHのメニューより、コールスローチキンタコス(900円)

ポテトも付いてボリューミー!ハラペーニョが結構効いているので、辛いのが苦手な方はオーダー時にお伝えした方がいいかも?

LUNCH SPECIAL MENUより、チキン&シュリンプ ディアブロ(950円)

こちらも、ちょっとだけピリ辛なのが食が進みます!とってもおいしい。+200円で大盛にもできます。

それぞれ+150円でフリードリンクもつけられます。ドリンクの種類を変更してもOKなのでいろいろ楽しめます。

キッズメニューはこんな感じ。

キッズチキンフィンガー(450円)、後ろに見えるのはキッズのフリードリンクです。大人のフリードリンクが150円なのに、キッズのフリードリンクは280円で、おおお!!???という感じですが、こぼさないように蓋つきの紙コップに入れて下さる配慮がありがたすぎます。ちなみにストローは紙ストローなので、噛んじゃうと吸えなくなってしまいますのでストロー噛む癖のあるお子様はご注意を。。。(我が子です・・・)

キッズミートソースパスタ(450円)、ショートパスタなのでお子様でも食べやすいです。パスタにポテトでかなりのボリューム!

キッズチェア(ベルトなし)もあり、子どもにはオーダー前に塗り絵とクレヨンも持ってきてくださいました。

ちょっと暑かったのですが、風もあって日陰だったので、テラス席でいただきました!

なんですかここ~!!!まるでリゾートじゃないですか。

しかも暑さのせいで、今日はこのテラスほぼ貸切状態でした。この景色に、生ぬるい風とあまり誰も視界に入らない感じが、家の近所にして全くの非日常感!こっちのスペース、いいっ!!!

こちら側は、割と長い時間日陰だったのですが水のテラスに近い方はお昼間の日差しが早めの時間帯から入ってきますので今の時期はちょっと暑いかも・・・。

まぁ昼間で最高気温35度の暑い日だったので、フリードリンク何杯おかわりしたことやら・・・150円でこんなに飲んでしまって・・・ありがとうございます。

子どもたちも噴水ショーへ出かけては、戻ってきては、また出かけて行っては・・・自由気ままに使わせていただいて、こんなに自由でいいんだろうか、と申し訳なく思うほど。(空いてたからできたことかもしれませんが)いやーー、最高すぎました。

ちなみに水のテラス側の2時頃の日差しはこんな感じでしたよ。(8月28日現在)

夜は、もう風も気持ちが良いのでこちら側テラスも最高でしょうね~!!

お食事もおいしくて、サービスもバッチリ、子連れフレンドリーな感じも有明ガーデンのコンセプトにマッチしているお店だと思います。正直、すごくありがたいです。

これは・・・確実にリピートします。夜も行ってしまいそうな勢いでした。

ハンバーガーも美味しそう。

期間限定で500円OFFになっている「究極のフライデーズ シグネチャーバーガー」、オーダーされている方をお見掛けしましたが、ポスターに違わぬ迫力あるボリュームでした!!

店舗詳細

TGI FRIDAYS 有明ガーデン店

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン5階

営業時間 11:00a.m. – 11:00p.m.(コロナの関係で施設に準じます)

電話 03-6457-1395

座席数 129席+ テラス36席

https://www.tgifridays.co.jp/find-us/ariake/

Follow me!

【有明ガーデン】子連れにも優しい「TGI FRIDAYS」テラス席はリゾート気分!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。