お台場の新たなインスタ映えスポット!?「ART BAY CAFE 」で休憩

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年8月初旬にオープンして、ずっと行ってみたかった「ART BAY CAFE 」へ行ってきました。

「ART BAY CAFE 」の場所はこちら。

お台場にある商業施設「ヴィーナスフォート」と、りんかい線「東京テレポート」駅にできた「東京ビッグサイト青海展示棟」の間に位置します。

芝生広場にどーんと誕生したこちらの建物「ART BAY HOUSE 」は臨海副都心をアートで繋ぐプロジェクト「ART BAY TOKYO」のパビリオンとして誕生しました。

お店の方曰く、特に宣伝していないのにインスタ映え女子さんたちが投稿してくださってお天気の良い日は特に賑わっていますとのことでした!

公式のインスタグラムもありますよ。

こちらのアプローチもとっても素敵。

「どなたでもご自由にお入りいただけます」の文言が。

CAFEは「アート&コーヒー」がテーマだそうで、メニューはこんな感じです。

  • カフェラテ 500円
  • キャラメルラテ 650円
  • ダーティーチャイ 650円
  • コーヒー牛乳 550円
  • 今日のコーヒー 580円
  • 水出しアイスコーヒー 580円
  • りんごジュース 500円
  • ハートランドビール 800円  など

プラス料金でラムを追加できたりデカフェや豆乳に変更もできます。

ホワイトのクリーンな建物に、グリーンがたくさんで癒しの空間です。

確かに、この椅子に座って写真を撮るの「映え」ますね!!

空間が贅沢に使われているので、ゆっくりおしゃべりや読書などにも最適かも。

不定期でイベントや展示なども行っているようです。

秋の過ごしやすい季節、自然を感じられるカフェで「芸術の秋」を満喫するのもいいですね!

芝生もすっかり秋模様。近隣は東京ビッグサイト青海展示棟へのビジネスの方や、観光の方、ワンちゃんのお散歩の方などいろいろな方が歩いていました。

日が落ちるのも早くなってきたので、ここからの夕暮れや夜景も綺麗そうですね!

店舗情報

ART BAY CAFE

東京都江東区青海1-3
シンボルプロムナード公園 夢の広場

営業時間 火曜~金曜 12:00~18:00

     土曜・日曜・祝日 11:00~19:00

定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜)

公式ページはこちらから

Follow me!