Go to eat の予約をする前に!ポイントをダブルでゲットできるサイトのお薦め

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

go to eat のポイント、そろそろ還元されてきている方も多いと思います。実際使ってみていますが、巷で言われるような「錬金術」って理論上はできても実際はそんな風に使える人って少ないですよね。

さて、皆さんはどのサイトをメインで使っていらっしゃいますでしょうか?

やっぱり「ホットペッパー」「食べログ」「ぐるなび」辺りが店舗の登録数が多いので利用されている方が多いのではないでしょうか。

各社、go to eat のポイントだけではなくて、別のポイントも付くよ!と宣伝していますね。

例えば、ネット予約で付くポイントは下記のとおりです。

  • ホットペッパー → 予約人数×50pt の「Pontaポイント」
  • 食べログ → 予約人数×50pt の「Tポイント」※ランチは10pt(アプリは各2倍)
  • ぐるなび → 来店人数×100pt の「楽天ポイント」

それぞれ、go to のポイントとは別で付与されます。付与のタイミングも各社異なります。

ポイントサイト経由でさらに貯めよう

さらに、別のポイントサイトを経由してネット予約すると、ポイントサイトのポイントも貯まる!ということをすっかり失念しておりまして先日思い出したので記事にすることにしました!

ハピタス(Hapitas)

例えば、「ハピタス」というポイントサイトを経由すると

ホットペッパーグルメ → オンライン予約後の来店で 100pt

食べログ → ネット予約+来店で 50pt

と、ハピタスのポイントも貯まります。

ハピタスのポイントはどう使えるの?というと、一例をあげますと Amazonギフト券楽天スーパーポイントQUOカードPaynanacoギフト楽天Edy など、様々な用途に交換ができます。(他にも交換先があります)

せっかく予約するのなら、1手間加えてポイントダブル取り!もありですね!

ハピタスはこちらからお申込すると400pt が貯まるみたいです。

↓↓(下の画像をクリックです!)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

しかも、今なら条件を達成すると2000pt もらえるキャンペーンもやっているようなので、もしご興味のある方はバナーからクリックしてみてください。

↑こちらは12月31日までに5000pt 獲得しないといけないみたいなのでちょっとハードル高いのですが・・・新規でクレジットカードを申込する予定のある方などは獲得しやすいかも?

「ポイ活」って、しばらく前から流行り出しましたが、なかなか使いこなせなくて、うっかり忘れしてしまってそのまま放置・・・なんてことも多いと思うのですが(まさに私がそうです)

go to eat などで頻繁に利用するタイミングがあれば、せっかくなので使ってみたいな!とまた思い出しました。

「ハピタス」から go to eat 対象の予約サイトは下記の通り。(ポイント率は11月8日現在のものです)

ちなみに、楽天市場などでお買い物するときもハピタスを経由すると、ハピタスのポイントが1%貯まりますよ!あと、私がたまに使うのは「ドミノピザ」かな。なんと2.4%もポイントが付きます!楽天トラベルもポイントが付くので、go to キャンペーンの予約時には経由してみるといいかもですね。割といろんなサービスが対象になっているのでちょっと調べるとすぐ該当したりしてビックリ。

コロナで、ネットでショッピングする機会も増えたと思うので、ネット通販する前に「ハピタスでポイント付くかな?」ってちらっと除くだけで少しづつポイントが貯まっていくので、チリ積的なかんじだし、ポイントの判定までに結構時間がかかるのですが。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天Rebates(リーベイツ)

楽天ポイントが貯まる「楽天リーベイツ」もおすすめです!

楽天リーベイツには go to eat で使えそうなサイトは「一休.com レストラン」(1.5%ポイントバック)がありましたよ。

↓↓(こちらのバナーから!)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ここから新規登録して30日以内に3,000円以上のお買い物をすると、500ポイントが付くそうです。

ちなみに、楽天リーベイツは「UNICLO(ユニクロ)」などのネットストアでお買い物するときにも使えます。「ユニクロ」や「GU」のオンライン購入でもポイントが貯まるのはすごいかも。

楽天ポイントって、割とあちこちで使えるので貯まると便利ですよね!

他にもポイントサイトはいろいろあるので、ハピタスや楽天リーベイツに限らず登録されているところがあったら、 go to eat の予約サイトに入る前に一度チェックしてみると「あ!こんなにポイント貯まるんだ!」って嬉しい発見があるかもしれません。

今回はポイントサイトのご紹介でした~!

go to eat についてはこちらからもどうぞ

Follow me!

Go to eat の予約をする前に!ポイントをダブルでゲットできるサイトのお薦め” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。