ファミリーにも優しいイタリアンレストラン「Trattoria BOSSO」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

豊洲フロント1階にあるイタリアンレストラン「トラットリア ボッソ」へ行ってきました!

千葉県の房総の食材を使用したイタリアンということで、旬な食材のメニューが並びます。

気になっていたお店なのですが、初めて訪問しました。

go to eat の対象店舗になったこともあってか、店内は満席の大盛況!ファミリーも多く、お店の方も子どもに慣れていらっしゃるので子連れでも気兼ねなく利用できるお店です。

メニューも多くて何にしようか悩みましたが・・・

「シーザーサラダ(ハーフ)」

ハーフで、2人分くらいでちょうど良い量です。

店員さんのオススメから、旬のメニュー「かぼちゃのパルミジャーノリゾット」

看板メニュー!?「ピッツァ房総」は、房総の四季の味が一枚で楽しめるというピザ。

千葉県の特産品の落花生がのっています!

どれも美味しかったです!個人的にはリゾットが一番おいしかったかなぁ~!他のメニューも気になりましたがお腹がいっぱいになってしまったのでまた今度。とはいえデザートはいただきます。

自家製のドルチェや、ジェラートは千葉にある小さな工房で丁寧に作り上げられたものだそう。

キッズメニューはこんな感じでした。

「ボッソお子様プレート」 850円

【選べるパスタセット】

  • トマトソース
  • チーズクリームソース

【選べるピッツァセット】

  • マルゲリータ
  • ベーコンとコーンピッツァ
チーズクリームのパスタ
マルゲリータ

お子様プレートを食べるとスタンプカードがもらえて、3つ貯まるとピッツァ体験ができるそう!

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で休止中・再開は未定とのことですが、カードの配布はしていますのでご希望の方はお会計時に店員さんにもらってくださいね。

「こどもピッツァ職人認定書」ももらえるとか。

キッズチェアや、キッズカトラリーも用意されていて、子ども用のお水にはストローをつけてくれたりと店員さんの配慮もありがたいお店でした。

平日の17:30~19:00までは、ドリンクのハッピーアワーで300円!もやっているそうですよ。

夜の外観

店舗情報

Trattoria BOSSO (トラットリア ボッソ)豊洲店

東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1F

営業時間 月~金、祝前日: ランチ 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)

         ディナー 17:30~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

土、日、祝日: ランチ 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)

       ディナー 17:30~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

電話 03-6204-2190

総座席数 56席

Follow me!

ファミリーにも優しいイタリアンレストラン「Trattoria BOSSO」” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。