冬休みの予定にも。期間限定「Go To イベント」のお得なチケット情報

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

湾岸地区で「Go To イベントキャンペーン」でお得に入場できる施設の情報を集めてみました。

新型コロナウイルス感染症の対策をしっかりしながら楽しめる施設をご紹介します。

  • チームラボプラネッツ(新豊洲)
  • チームラボボーダレス(お台場)
  • スモールワールズ(有明)
  • 日本科学未来館(お台場)のイベント
  • 東京ジョイポリス(お台場デックス)

チームラボプラネッツ(新豊洲)

新豊洲にあるチームラボプラネッツでは、Go Toイベント期間中は通常価格より20%OFFでチケットを購入できます。

さらに、購入時に特定のクーポンコードを入力するとチケット代が30%OFFになるクーポン割引を併用できます。

クーポンコードは「planets

こちらを入力すると、通常3,200円の大人料金が、1,792円となります。

3歳以下は無料!4歳~12歳は 168円で入場できますので、家族連れでもかなりお得に入場することができますね。

公式ホームページより

対象期間は 2020年12月1日(火)〜 2021年1月31日(日)までとなり、公式サイトからの購入のみ対象となります。

基本的にはだしで水を感じながら進むコースです。上半身が濡れるのはNG、小さいお子様は抱っこしてくださいと言われることがあるのでご注意を。子どものお着換えは必須です。大人の方も、膝上くらいまでめくれるボトムで行かれることをお薦めします。鏡の展示があるのでミニスカートの方はオーバーパンツ的なもの必須、タイツ等脱ぐのが大変なものは避けた方がいいかも。

子どもと行くときの注意点はこちらから。

チームラボボーダレス(お台場)

お台場(青海)にあるチームラボボーダレスでは、Go To イベント期間中20%オフでエントランスパスを購入することができます。

通常3,200円の大人料金が、2,560円で入場できます。3歳以下は無料、中学生以下は1,000円→800円となります。

また、「Go To イベント 冬休み親子パス」として、2020年12月21日(月)~2021年1月11日(月)までの期間中、大人1人分のチケットで大人1名+子ども1名が入場できます。(※無料のお子様を含め子ども3人に対して保護者1人が同伴必須)

通常料金期間だと3,200円+1,000円で4,200円かかるところ、2,560円で親子二人で遊べるのは、とってもお得ですね!チケット購入は公式サイトから。

ヴィーナスフォートではチームラボの当日のチケット提示で割引を受けられる施設もあるので上手に使いたいですね!詳しくはこちらから。

チームラボボーダレスへ子どもと行く際の注意点はこちらから!(コロナ前の記事です)

有明の新スポット「スモールワールズ」

有明に2020年にオープンしたSmall worlds TOKYO も、Go To イベント割引で通常の20%オフの価格で入場できます。

2020年12月12日(土)~2021年1月31日(日)まで、通常大人2,700円の入場料が20%オフの2,160円となります。

3歳以下は入場料無料です。詳しくはこちらの公式サイトから。

+500円でレストランでのランチがセットになったプランや+200円でデザートがセットになったプランなど、様々なプランがあるので一日遊べるようプランニングしてもいいですね!

子どもと行った体験記はこちらから!レストランについても記事にしています。

日本科学未来館

お台場にある「日本科学未来館」では、土日祝日を中心に リアル脱出ゲーム×日本科学未来館『人類滅亡からの脱出』を開催中!

「相次ぐ自然災害や感染症への対策」をテーマに、科学的な知見とエンターテインメントの要素を掛け合わせた全く新しいリアル脱出ゲームです。未来館で、新型コロナウイルスと共に生きる時代の、広く安全な展示空間を生かした新しい科学館の楽しみ方を提案しているシリーズの第3弾です。

こちらも、チケットがGo To イベント対象となっており割引が適用されます。

通常3,000円の前売り券が、2,400円となります。詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

日本科学未来館は常設展だけでも入館にあたって日時指定の予約が必要となります。ご来館の際はお忘れなく!未来館公式サイトはこちらから。

東京ジョイポリス

東京ジョイポリスはGo To イベント対象「グループパスポート」「スマホ限定WEBチケット」「学割キャンパスパスポート」をそれぞれ20%オフで販売しています。

  • Go To イベント グループパスポート・・・4名分のグループパスポート最大8,000円割引!一人当たり実質2,500円。
  • スマホ限定 WEBチケット・・・大人4,100円→3,280円
  • 学割キャンパスパスポート・・・18歳以上の学生4,000円→3,200円、小中高生3,000円→2,400円

他にも、大江戸温泉やマダムタッソー、観覧車とセットになったプランもあります。

詳細はこちらの公式サイトからご覧ください。

Follow me!