【有明ガーデン】ビールだけ?いや、実は子連れにもおすすめな「キリンシティプラス」

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの2階にある「キリンシティプラス」に行ってきました。

東京ガーデンシアター側の、シアター前広場「ウエルカムデッキ」&大屋根空間「アトリウムデッキ」の両方を見渡せる開放的なテラス席で、子連れランチをしたのですが、これが大正解!

これからのテラス席の心地よいシーズン、混み合ったら嫌なのでブログに書くのやめようかな~と思うくらいの穴場でした。

というのも、遊ばせながら食べられる空間だけでなく、店員さんの接客サービスがとても素晴らしかったんです。

「キリンシティは生産者の想いに“ひと手間”加えたおいしさをお届けするビアレストランです」というキャッチコピーのとおり、ビールがウリのレストランなので「子連れって、対象外なのかな?」と思っていたのですが、キッズメニューはないものの、フライドポテトやピザ(ハーフサイズもあり!)など子どもとシェアしやすいお料理もたくさんでした。

オーダーは、今風のタブレット端末から各自で行います。メニューの説明をしてくださったり、「お会計は別にされますよね?」と、家族ごとにタブレット端末をくださるご配慮が嬉しいです。

メニューもたくさんあって、迷ってしまいます。

ラムのステーキランチ(平日限定)
チキンカツレツおろしポン酢
赤・黒ハーフのオムライス

どれもとても美味しかったです!

そして、ランチタイムは+200円で、スープ、コーヒー、ティー、ウーロン茶、オレンジジュースがお替り自由の「スープ&ドリンクバー」が付けられます。なんと最後には1杯のテイクアウトもOK!

ランチビア、ランチワインは280円!

さらに、ライスの大盛り・おかわりは 無料というところも子連れには嬉しいポイントですね!

キリンらしく、午後の紅茶とコラボしたメニューがあったりと、メニューも本当にたくさんでした。

子どもたちにも、「こんにちは~!」と言いながらストロー付きのお水を用意してくださったり、終始笑顔で優しくご対応いただき、こういう店員さんがいらっしゃるお店はまた来たくなるよね!とお友達とも嬉しくなったのでした。

テイクアウトメニューも豊富なようで、看板が出ていましたよ。

また、モバイルバッテリーの無料貸し出しもされているそうです。

ただ、酒類を提供するレストランということで、駐車券のサービスは対象外とのこと。珍しい!!飲んでいなくてもサービスは受けられませんので、ご注意くださいね。

店内の様子はこんな感じ。

カウンターにはビアサーバーがたくさん見えました。

テラス席にはワンちゃん連れの方の姿も。確かに、有明ガーデンでペットと一緒に入れるレストランってなかなか他にはなさそうですもんね。

店舗情報

キリンシティプラス 有明ガーデン

江東区有明2-1-8 住友不動産有明ガーデン 商業棟2F

03-6457-2955

座席数 70席

営業時間 11:00-22:00 ※新型コロナウイルス感染症対策で変更の可能性あり

Follow me!