【有明】無印良品「おさがりくらぶ」が8月28日(土)に開催!

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンにある「無印良品 東京有明」で、2021年8月28日(土)に第二回「おさがりくらぶ」が開催されます!

「おさがりくらぶ」とは、着られなくなった、着なくなった子ども服を、お持ちになった数と同じ数だけ持って帰れる物々交換会です。

いろいろ条件があるので、必ず確認の上参加しましょう!

開催日 2021年8月28日(土) 11:00 ~ 15:00

場所 無印良品東京有明 3階 子供服売り場(前回と開催場所が異なります)

<お持ちになるもののチェックポイント>

  • 次の方が気持ちよく使えるもの。
  • 対象サイズ: 80cm ~ 150cm の子ども用の服
  • 一回の交換枚数はお一人最大20枚まで
  • 1着持参で1着お持ち帰りできます
  • 無印良品以外の製品でもOK

シミや汚れ・破れがあるもの、記名のあるもの、洗濯されていないもの、サイズ表記や洗濯表記が見えないものはNG

交換対象品は、他の方がお持ちになったおさがりです。(無印良品の新品ではありません)

前回、7月に同様の「おさがりくらぶ」が開催された際に私も伺いました。我が家もサイズアウトしたり、良かれと思って買ったのに「こんなの着ない」と言われて全然着てくれなかったお洋服などがたくさんあったので持ち込みました。

結構たくさんのお洋服が持ち込まれていて、発掘するのがなかなか大変でしたが・・・

趣旨としてはとても良いイベントだと思います。

大切に使ってきたものや、捨ててしまうにはもったいないものを、必要としている誰かへ繋いでいけるように。ゴミを増やさず、上手にリサイクルできたらいいですね。

無印良品東京有明では日常的にリサイクル活動も行っていて、軍手をノベルティでいただけますので今回のタイミングが合わない方はぜひ。

Follow me!