記念写真はどこで撮る?豊洲からアクセスしやすい写真スタジオをご紹介!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

お子様の記念などのお写真、写真館での撮影をされたことはありますか?

たくさんある写真館、それぞれ個性があったり料金プランが異なるので毎回悩みます。

自分では子どもの写真をたくさん撮っているつもりでも、いざとなるとなかなかしっかりした写真ってないような気がします。せっかく撮っても背景がイマイチだったり、変顔しかしてくれない時期や、映りたくない時期、逆に何そのポーズ・・・っていうくらいの謎の決めポーズだったり不自然なつくり笑顔だったり。

せっかくのかわいい時期を、きちんとした写真で残したい!!という方へ、わん子 が利用したことのある写真館の感想をお伝えします。

豊洲はもちろん、月島・勝どきあたりも写真スタジオがたくさんありますのでまだ利用したことのない店舗も併せて紹介しますね。

まずは王道!子どもの写真と言えば・・・

スタジオアリス

湾岸地区だとアクセスしやすいのはスーパービバホーム豊洲の2階でしょうか。

お宮参り・七五三など和装も種類が豊富です。お着物のレンタルもありますので撮影後に神社などに行かれる際も便利ですね。

ディズニーキャラクターなどとのコラボレーション撮影もできますのでキャラクター系がお好きなお子様は楽しいかもしれません。

一家族何ポーズ撮影しても、撮影料は3000円(税抜き)、これに商品料金がプラスされます。

利用したのはお宮参り撮影でした。産院でクーポンをもらったので行ってみたのですが、赤ちゃんに対しても敬語で「上手ですよ!!」と褒めまくりながら撮影してくださって、丁寧な対応に驚きました。命名の額なども用意されておりザ・記念撮影という感じですね。赤ちゃんでもちゃんと目線の合った写真が撮れて驚きました。

23区内はお宮参りの出張撮影もされているようなのでご家族の記念にもできますね。

また、抜け歯修正・日焼け修正などもできるようで驚きです。確かに七五三の七の頃は乳歯の生え変わりの時期ですが・・・それはそれでいい記念ですけれどね。

卒園卒業・入園入学キャンペーンなども行われています!

公式ホームページはこちらから。

スタジオマリオ

湾岸地区だとららぽーと豊洲内にある店舗が利用しやすいです。3月17日までは改装中のためお休みです。

こちらも、お宮参り・七五三など和装も種類が豊富です。お参り用の着物レンタルもできます。

女の子はフリフリのドレスの用意もあって、気分はプリンセス・・・??「なりきり衣装」などもあり種類も豊富です。

子どものご機嫌をとる技術はまさに神業。どんなお子様でも奇跡の一枚が撮れると思います。

撮影料3000円(税抜き)で着替え放題、ヘアメイクも無料で衣装ごとにヘアチェンジできます。

抜け歯修正・日焼け修正・傷やあざを消すレタッチ修正などもあります。歯の矯正器具も修正できるなんて、すごいですね。

利用したのは子どもの七五三でした。衣装がたくさんあるので親の方が迷いますね。(我が家の場合、子どもの方は即決してましたが。)子どもは初めての着物に緊張していましたが、子どもが好きそうなグッズで気を惹いてくれるので笑った一瞬を逃さない撮影で笑顔の写真が残せました。撮影中の動画撮影はOKなので、動画で撮ったものを子ども自身が気に入って自分でよく見ています。しっかり目線の合った記念撮影は、おじいちゃまおばあちゃまにお渡しするのにもピッタリかと思います。

ホームページはこちらから。

一軒家スタジオで自然な雰囲気を

ミチュール

月島にある一軒家スタジオです。かわいらしい雰囲気で撮影できます。もちろん、カッチリした記念撮影も対応。

4月には有明ガーデンにも新店舗がオープンします!6つのテイストの違うブースが用意されるようですよ。

衣装レンタル・家族兄弟との撮影・ヘアメイク・スタジオ貸切がすべて無料。撮影データ数によって料金を選べます。お宮参り・七五三の外出レンタルもあり(大人用もあり)、卒入園やハーフ成人式の袴などの用意もあるようです。

七五三のときに、母の着物もレンタル&着付けしてくれるとお友達から聞いて、こちらで私も着付けしてもらいました。ヘアセットもしてもらえるので美容院に行かなくても大丈夫!自前のお着物がない場合もとても便利です!男性の紋付袴のレンタルもあるので家族全員でお着物撮影が可能です。かわいらしい雰囲気のスタジオで、優しい女性カメラマンの方に撮影していただきました。自然な雰囲気の写真が撮りたい方にオススメです。もちろん、ザ・記念撮影という幕撮影も可能。一度でカッチリとナチュラル両方の写真が撮れるので便利ですね。

当日すぐに手元にデータがもらえるのも嬉しいです。

ホームページはこちらから。

ロワブル

お台場のグランドニッコー東京台場の1階にあるスタジオです。

白やグレーをベースにした 南仏プロヴァンスのアンティーク家具を基調としたシックなスタイルでリラックスして撮影できます。

衣装は自分で持ち込みます、という方に、とってもオススメなスタジオです!

ご自分のお洋服なので着せられている感がなく、おめかししたところを撮影できるので記念にもなります。入園・入学などの制服撮影などにも向いていますね。

撮影カット数も多く、データでいただけるのでその後は好きなように保管できます。

自然な雰囲気やいつも通りの姿を綺麗な写真で残したい!という方にオススメです。もちろん家族撮影なども対応しています。子どもと遊んでいる瞬間や子ども自身が何かに夢中になっている表情なども捉えてくれる、まるで親が撮影したかのような日常の光景が、プロの手によって美しく残せる写真館です。

スタジオの貸出もしているようなので腕に自信のある方はご自分のカメラで撮影できるのも嬉しいですね!

ホームページはこちらから。

ライフスタジオ

湾岸地区ではないのですが・・・昔から予約が取れないことで有名な写真館「ライフスタジオ」、青山店を利用しました。

こちらも一軒家スタジオを貸切での撮影なのでリラックス&アットホームな雰囲気で写真が残せます。

撮影料は無料、75カットのデータは当日もらえます。撮影後すぐにスライドショーで見せてくれるのですが、フォトジェニックな写真に子どもが雑誌のモデルになったよう!な感覚を味わえます。衣装も用意がありますがサイズによっては数が少ないので気に入っている私服があれば持ち込みするのも記念になりますね。子どもの気持ちの高め方や表情の引き出し方はさすがプロ!です。

七五三などの着物撮影も可能です。別料金で着付け&ヘアメイクの方を手配するような流れです。詳しくはお店の方へお問い合わせください。

ホームページはこちらから。

他にもたくさんある写真スタジオ

湾岸地区は子どもも多いので写真館も多いように感じます!豊洲からアクセスしやすい写真スタジオはまだありますね!

たまひよの写真スタジオ 豊洲店

豊洲店はららぽーと豊洲近くの住宅展示場「まちなみ公園」の中にあります。 内装はNYアトリエ風とクラシックヨーロッパの2つ。やさしい日差しが差し込むスタジオです。

データ75枚以上を当日渡し

ホームページはこちらから。

プレシュスタジオ 豊洲店

キャナルコートCODANのS字アベニューにある写真スタジオです。

七五三やお宮参り、お誕生日はもちろん、プレシュスタジオでは豊洲店限定のフォトウェディングやマタニティフォトのモノクローム撮影も可能。

ホームページはこちらから。

LOVST 勝どきリバーサイド店

勝どきの写真スタジオです。話題の「スマッシュケーキ撮影」にも対応!

食べている姿って、自然でとってもかわいいですよね!

100カット以上も撮ってくれてデータですべてもらえます。

ホームページはこちらから。

studio AURA

オシャレ!!!な写真館ならこちら。子ども向け~という写真感の雰囲気とは異なりカッコイイ写真の仕上がりに、人とは差をつけたい方におすすめ!マタニティやウエディングなどの大人だけの撮影も素敵です。

ホームページはこちらから。

フォトスタジオ178

月島にある写真スタジオです。「ふらっと撮影プラン」などもありカジュアルに写真を楽しめますね。お宮参りの出張撮影も対応しているようです。

ホームページはこちらから。

まとめ

たくさんあって迷ってしまうフォトスタジオですが、料金プランや衣装の貸し出しの有無、スタジオの雰囲気など、希望に合う場所を選べるのも、選択肢の多い湾岸地区ならではですね!

七五三などはシーズンを少しずらすとキャンペーンで安く撮影できたり、写真館によっては前もって予約すると割引になるプランなどもありますので上手に利用したいですね。

Follow me!