【SusHi Tech Tokyo2024】有明アリーナ会場に行ってみました!

湾岸エリアのあちこちで開催中の「SusHi Tech Tokyo2024」、気になっていたのですが、有明アリーナの横を通ったらそんなに人がいなかったので、チラッと寄ってみました!

チラッと寄る、というように、一応WEBからの予約制ですが、予約さえすれば誰でも一般枠で入れます。(無料です)

スーツを着た方から、ベビーちゃんや小さい子連れの方、私みたいな普通のオバサンまでいろんな方がいらっしゃいました。

正面からQRチケットを見せて入場して、ぐるっと回って1階のフロアへ。

ちょうど、宇宙飛行士の野口聡一さんのステージプログラムが開始されるところでなんと良いタイミング。会場内どこでも聞こえたので、ウロウロしながら聞かせていただきました。

わあっ、すごい〜!

宇宙エレベーターの体験や、自動で動く台車、空飛ぶ車(ここで飛ぶわけではないけれど)を観たりして…

LOVOTちゃんがいるエリアや、おなじみのHADOやVRフィットネスが体験できるエリアもあって楽しそうでした。

日テレ×トヨタ紡織の「XRバスツアー」は予約制で人気だったので体験したい方はまずそちらで予約を取った方がいいかもです。

サブアリーナには、ちいさい子どもが遊べるようなスペースがありました。

LEGOで作った、未来の東京?

期間中、無料のシャトルバスが出ているみたい。移動するのも楽そう~。日本科学未来館のイベントも気になっているんですよねぇ。

あと、会場内で見つけたのが「船旅体験」

船好きの私には見逃せない案件じゃないですか!!しかも有明アリーナの船着き場、使ったことないしここから竹芝まで行けるなんて魅力的。

いろんな船があるようなので、乗り比べてみたいなぁ。

ちなみに、こんなフォトブースもありましたー!スシテック。外国人の方にウケるのかな?

2050年の東京…。

26年後?26年前には、スマートフォンとかWEB会議とか思ってもみなかったので、きっともっともっと急激に進化しているのかな?

子どもたちが大人になった時、どんな世界になっているのかな?と考えさせられました。

宇宙エレベーターとか実現してたらすごいなぁ〜。

スシテック東京についてはこちらから!

https://www.sushi-tech-tokyo2024.metro.tokyo.lg.jp

Follow me!