【豊洲千客万来】「うなぎ明月川」に行ってきました

毎日賑わっている豊洲千客万来。先日、2階にある「うなぎ明月川」に行ってきました。

北鎌倉に本店のあるお店だそうです。

なにって、お店の入り口横でうなぎを焼いている様子が見えるしいい匂いが誘ってきます!しかも、千客万来、そして鰻屋さんにしては良心的な価格。(周りが高すぎて脳内価格がバグっている…)

休日でも早めの時間なら並ばずに入店することができます。ネットから予約を取ることも可能なようで、予定が決まっている方には助かりますね。

店内も、席間隔が広くてゆっくりと過ごせます。お子様連れやベビーカーの方、ゆっくりおしゃべりしたい方にも向いているお店かも?

メニューはこんな感じ。

海鮮丼との組み合わせがあるのも千客万来!って感じですね。

注文してから待つ時間も、うなぎ屋さん、って感じしますよね~。とはいえ、割と早めに提供されました。

うな重 竹(うなぎ一尾) 4,300円

娘は、うな重 梅(うなぎ半身) 2,850円

鰻って結構、焼き方の好き嫌いが分かれませんか?
私は愛知県の出身なので、鰻はふんわり系じゃなくてパリパリ系の濃い味系が好みです。(「あつた蓬莱軒」みたいな!東京に進出しているお店だと「ひつまぶし備長」が好きです!え?行ったことない?ぜひどうぞ、行ってください。銀座にありますよ!)なのでもっと甘ったるいタレでもいいな~なんて思いつつ、ここは関東なので関東風?それでも外で焼いているのでふわパリってかんじ。タレはちょっとしょっぱい系?ですね。

外国の方もチラホラいらっしゃいましたけど、「うなぎ」「蒲焼」って珍しいのかな。反応が気になります。

店員さんも雰囲気がとてもよくて、子どもにはお水を出してくれたり、お茶のお替りとかすぐにもってきてくださって。子連れだったので助かりました~!

千客万来は、夕方早めにクローズしてしまうお店も多いようなんですが、こちらのお店は割と遅くまで営業されているとか。ネット予約サイトによると、19時まで予約可能、半個室もあるようなので、市場前では貴重な夜営業のお店かもしれません。

公式サイト

https://meigetsugawa-toyosu.com

Follow me!