憧れのクルー体験「マックアドベンチャー」に参加してきました!

娘が愛してやまないマクドナルド。マックのお仕事体験ができる「マックアドベンチャー®」に参加してきました!

「マックアドベンチャー®」は、実施店舗が限られているのですが…こんな感じで予約できます。(江東区では実施がないのでちょっと遠出しましたよ~)

マクドナルド公式ページよりお借りしています

体験メニューの中から、せっかくなので「スペシャルバーガープラン」を選びました。

店舗に着くと、まずは健康観察・検温をして、ユニフォームに着替えます。(半袖シャツと、エプロン、帽子)

事前のメールで「半袖・長ズボン」推奨とありましたが、ピタッとしたTシャツなら脱がないで上から半袖シャツが着られるかもしれません。(うちは上は脱いで着替えました)

ちびっこクルー!キッザニアみたいで可愛い!

本日の流れはこんな感じのよう。

保護者は「見学中」のプレートを首から下げて見守ります。

まずは、自分で作るオリジナルバーガーを決定します。バンズはレギュラーかゴマ、パティもビーフ、ポーク、チキン、フィッシュ、エビから選べます。ソースと具材も選んで…。チェック!

次に、レジで保護者がお客さんになってオーダーします。担当の方が優しく教えてくれて、本物のレジで初めてのレジ操作。

「いらっしゃいませ。ご注文をどうぞ」

そして、手を洗ってキッチンへ…。付き添いの保護者は中に入ることができないので、他のお客様の邪魔にならないようにレジカウンター前からチラチラ様子を伺います。

ちょうど来店されるお客様が多くないタイミングだったのですが、店員さんは大忙し…どうやら、Uberさんの注文がひっきりなしのようです。すごいなぁ~。配達員さんが入れ代わり立ち代わり来店しています。

キッチンの中では、冷蔵庫や冷凍庫の中まで見せてもらっている様子、ハンバーガーを作って紙に包むところ、ポテトを揚げるところ、ドリンクも作らせてもらっているところが見えます。

なんだかんだで30分くらい、キッチンに居させていただきました。

「お待たせしました~!」

おっと!!ちびっこクルーさん、向きが逆ですよ!!!まぁいいか。

どのクルーさんも皆さん笑顔で接してくださって、とっても有難かったです。

体験後にいただいたカードにシールを貼って、「マックアドベンチャーを5回体験すると記念のプレゼントがもらえるよ!」とのことでした。えぇ~何回も行ってもいいんですか!?

もしかして…いつかマクドナルドでアルバイトしたい!って言いだすかも!??

娘も当然楽しかったようで「また行きたい~♡」と言っていました。この工程なら園児さんくらいからできそうですが、小学生くらいが説明もよく分かるし子どもにとっては勉強になるのかも!?と思いました。何度もチャレンジするなら、何年か毎に行くと子ども側の見える場面も違いそうですね。(マックアドベンチャー公式では、対象年齢は3歳~12歳となっていますよ!店舗によって多少異なるようです。)

実店舗でのお店屋さん体験は、過去にドミノピザでも経験したことがあり、こちらもとっても楽しかったようです♡(ドミノピザは豊洲店で体験したよ!お台場店でもやってます)

Follow me!