乗り物好きなお子様の新聖地!ポポンデッタ有明ガーデン

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月17日にグランドオープンした「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」の中にある「ポポンデッタ」のご紹介をさせてください。

電車好きだった我が家の子ども(最近は卒業気味ですが)、小さい時はあちらこちらに電車を見に行ったり、ホームに立ち尽くしたり。ディズニーへ行くときは最初のアトラクションが有楽町線でした。(それも、青い色が来るまで乗らないとかいう謎のこだわりに、ようやく乗ったと思ったら、3線が乗り入れる新木場駅が楽しすぎてなかなか乗り換えさせてもらえず全然目的地へ着けなかったのも今となればよい思い出。)

そんな小鉄を育てた記憶から、個人的に有明ガーデンでまず最初にテンションが上がったお店がこちらの「ポポンデッタ」でした!なんていうか、懐かしい~!!別店舗によく伺いました~!!

「ポポンデッタ」は、鉄道模型や、鉄道グッズを扱うお店です。

店内は想像していたより広く、なんと、ジオラマも!そしてジオラマのNゲージを自分で運転できる!

ジオラマで電車遊び」は時間制で、平日20分 / 400円 土日祝日20分 / 500円でのご案内とのこと。

もっと遊びたい方には、1時間コースの設定も!

1時間コースは 平日 上段 400円 下段 450円、土日祝日 上段 700円 下段 800円

かなりお値打ちになりますね!

さらには、電車でGO!!も置いてありましたよ。

運転手さん気分を味わえます!

小さなお子様用には木のレールの遊ぶスペースもあり、ここだけでも数時間過ごせるお子様もいるのでは・・・

鉄道のおもちゃから、鉄道グッズ、Nゲージ、プラレール、いろいろな商品が揃えられていました。店員さんも、もちろんとっても詳しい方ばかりなので、わからないことがあったら質問すると的確に答えてくださいます。

トミカコーナーもありました!

午前中は小さいお子様で賑わっていましたが、夕方には、大人の方で店内もNゲージジオラマも盛り上がっていました。

さらに、オープン記念のハッピーバッグも用意されていました!

キッズ鉄道グッズ ハッピーバッグ先着20名様 3,000円(税別)

有明ガーデン店オープン記念 路線図雑貨セット 2,000円(税別)

これは、お買い得ですね!

大人の方も多く訪れるお店と思いますが、子どもへの配慮も随所にあって、電車好きなお子様をお持ちの親御さんは、覚えておいて損はないお店かと思います。

うちの子どもも、少し前だったらきっと、顔を覚えられるくらい常連になっていたんだろうなぁ~。

店舗情報

ポポンデッタ 有明ガーデン店

営業時間10:00〜20:00


〒135-0063
東京都江東区有明2-1-8有明ガーデン4F
電話 03-6380-7524
FAX 03-6380-7528

電車好きにはこちらもオススメ!新豊洲にある「芝浦工大中高」の「しばうら鉄道工学ギャラリー」

Follow me!