【有明ガーデン】インスタ映え間違いなし!目の前で作ってくれる「MANHATTAN ROLL ICE CREAM」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年6月17日にグランドオープンした「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」の2階に、目の前で作ってくれる、メディアでも話題のロールアイス専門店「MANHATTAN ROLL ICE CREAM」がオープンしました。

「マンハッタンロールアイスクリーム」は、目の前で作るから出来たてで口当たりも滑らか。トッピングやアイスのベースには冷凍ではなく、フレッシュなフルーツを使用することもこだわりだそうです。

メニューはこちら。季節限定のメニューもあり、お好みでトッピングを増やすことも可能です!

有明ガーデン店限定メニューもありますね!

今回は6月から9月の限定商品、「ピーチヨーグルト」をオーダーしました。

まず、フレッシュな桃を剥くところからスタートです!贅沢!

そして、目の前のマイナス20℃以下のコールドプレートの上で実際にクリームを混ぜ合わせて作ってくれます。撮影もOKとのことで、見ているのも楽しいですね。

コールドプレート
液体状のアイスを入れて
薄くのばしていきます
くるくるまるめて
できた!

とっても可愛いロールアイスが出来上がりました!

さらにシロップをかけて、完成です。

インスタ映えするオシャレなアイス、思わず写真を撮りたくなりますね。

食べやすくて子どもたちにも大好評でした!

ただ、お店に飲食スペースがないのでちょっと注意が必要です!!有明ガーデンは割と、だれでも座って休憩できるベンチなどが多いのですが、最寄りの中央吹抜広場は、座っている人も多いので席が空いていないことも・・・。

お天気の良い日はゆりかもめの駅方面の出口から、こちらのテラスへ出てもいいかもしれません。

「アトリウムデッキ」多少ベンチがあります。

アイスができていく様子は大人でもワクワクしますし、子どもは食いついてみていました。

店舗詳細

MANHATTAN ROLL ICE CREAM 有明ガーデン店

東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン 2階 「有明コレクション」

営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)

Follow me!