【ららぽーと豊洲3】デートに最適!?オシャレ焼き肉店「代官山炭火焼肉 猿楽」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

ららぽーと豊洲3に2020年6月10日にオープンした「代官山 炭火焼肉 猿楽」でランチをしてきました。

こちらのお店、店内がとってもオシャレなんです。

照明も、なんだかオシャレでいわゆる「焼き肉店」という感じがしません。

個室もありました。ソファーの配色なども、オシャレ感ありますね。

平日のランチメニューはこちらです。

20食限定という 醤油たれハラミ定食(1,180円)

特上赤身肉定食(1,250円)

定食なので、どちらにも、こちらのご飯やスープ、お野菜などが付きます。

お肉は「切り落とし赤身肉増量中」とのことでしたが、ご飯のボリュームも軽めだったこともあり、満腹度はまだまだ追加できるよ!というくらい。女性の方にはちょうど良い量かもしれません。

お肉は柔らかくてとっても美味しかったです。

ワインリストもありましたので、この雰囲気でワインと一緒にお肉をいただくのもいいですね~!

デートや女子会なんかにも向いているんじゃないかな!と思うお店でした。

ランチのキッズメニューもありました。

  • KIDS ハラミ定食 1,250円
  • KIDS カルビ定食 1,500円

子どもって焼肉好きじゃないですか?(我が家だけ?)目の前で焼けるライブ感がいいのかな。こちらのお店ではキッズメニューは8歳以下のお子様向けだそうです。

ららぽーと豊洲の、「代官山炭火焼肉猿楽」の紹介ページでは「鮮度の抜群な国産ホルモンと和牛赤身の希少部位を扱う本格炭火焼肉店。モダンオシャレな空間で熟練したスタッフがお客様の肉を焼かせていただきます。」と書かれているので夜は店員さんが焼いてくださるのでしょうか?ランチは普通にセルフでした。

テイクアウトの焼肉弁当もやっているようですよ!

店舗情報

代官山炭火焼肉 猿楽

ららぽーと豊洲3 1階

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)

平日
ランチ  11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
ディナー 17:30~23:00(ラストオーダー 22:00)

座席数:50席(個室3室)

電話: 03-5859-0572

https://www.yakiniku-sarugaku.com/

Follow me!