【有明ガーデン】お箸でいただく優しい和パスタ「こなな」でランチしました

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン5階にあるレストラン「こなな」へ行ってきました。「毎日食べたい和パスタ」をコンセプトとした店舗です。

「こなな」は、銀座の東急プラザなどにも店舗があり、可愛らしい雰囲気のパスタ屋さん。気になってはいましたが初めて訪問できました!

「おだし」をメインにしたパスタや、「醤油」「味噌」「豆乳」などと、旬の食材などを合わせたパスタが全21種類!

+300円でつけられる豆乳プリンセット、+400円でつけられるボリュームたっぷりのサラダセットなどもありました。

今回は、軽めに食べたかったのでこちらをオーダー!

蕪と茄子の塩麴ペペロンチーノ(1030円税抜き)

お箸でいただくスタイルです。おだしベースで優しく強すぎない味付けとたっぷりの野菜が嬉しい!店員のお姉さんも「今日のまかないはこれにしようと思ってます!」とおっしゃっていた人気メニューだそうです。

なんと、住友不動産ショッピングシティイオンカードを提示すると、平日限定でお食事・デザートを注文するとお好きなこなな茶1杯サービスという特典がありました!

めちゃめちゃお得じゃないですか~!??平日ご利用の方はお忘れなく!!

たっぷり2杯分くらい入っているポットサービスです。

「こなな茶」はこちらのメニューの中から選べるそう。今回は「らぶり茶」をいただきました。お食事にもデザートにも合いそうなとってもおいしいお茶でした!

店内も和を基調とした空間で、ゆっくりくつろいで過ごせます。ちらっと見えていますがお子様椅子も用意されていて、キッズメニューもありましたよ。

次回は甘味も食べたいです!豆乳プリン、おいしそう~!!

米粉のパンケーキも気になります。

パスタ自体は細麺で量も多すぎないので、サラダセットなどでお野菜をメインに食べたいときも多すぎずちょうど良いボリュームなんだろうな、と感じました。

たっぷりお野菜のサラダにハーフパスタの夜セットというのもあるそうです。健康志向の方にもピッタリですね!!

個人的には、女友達とデザート付きのランチでもしながらゆっくりここでお茶したいな~!というお店!再訪しまーす!

店舗詳細

こなな 有明ガーデン店

有明ガーデン5階(〒135-0063 東京都江東区有明2-1-8)

座席数 54席

http://www.konana.jp

Follow me!