ブログ開設から約1年が経ちます。

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

表題の通り、ブログ開設からそろそろ1年が経ちます。いつもご覧いただきありがとうございます。

「見てるよ~!」と言ってくださる方がいらっしゃるのがモチベーションとなり続けております。

専業主婦歴約10年、パソコンも持っていない状態から約10年ぶりにパソコンを購入するところから始まり、コンセプトを決めて、ブログの本を買って、Twitterをはじめてみて、、、完全に手探りでやってきた1年でした。

もともと書くことが好きだったので、書くのは苦にならないですし、湾岸地区は本当に話題に事欠かなくて・・・なんだかんだでほぼ毎日のように更新しています。

一応、記事も世に出す前にいろいろ調べたり、題名だけ読めばよかったじゃん!ってがっかりされないような内容にしたいと思って+αの情報を入れようと工夫もしています。

ブログ開設10か月目の今年の8月には、夏休みと新型コロナウイルスによって近場で遊ぶ方が増えたからか、月間アクセスが過去最高の68,000PVとなりました!

開設1年でTwitterアカウントのフォロワー様も1,050フォロワー以上にまでなり、重い腰を上げて夏以降本格始動したインスタグラムも280フォローいただいています!(10月5日現在。フォローありがとうございます。)

日記のような忘備録のような記事もありますが、せっかく書いたブログは読んでもらってナンボなんで、読んでくださる方がいることが本当に嬉しいです。

「湾岸navi」をご覧いただいたことがキッカケでこのイベント(お店)行ってみたよっていう話を教えてもらったり、なにかのときに「湾岸navi」に載ってたな、って思い出して検索してくださったり、Twitterで初めましての方から幼稚園の相談を受けたり、新しい情報を教えていただいたり、実は私ブログ書いてて・・・って話になった時に「見たことある!」って言ってもらえたり、ブログをやっててやりがいを感じることも増えてきました。

これからも、地域のバーチャルママ友として「湾岸navi」の運営を頑張っていこうと思っていますのでぜひよろしくお願いします。

まだまだ認知度低いので、ご近所のお友達に当ブログ紹介いただけると嬉しいです!

facebookもはじめました。

Instagramはこちらから。一番に情報出すのはやっぱりTwitterかな。

Follow me!