お台場海浜公園のオシャレなイタリアンレストラン「CARESS(カレス)」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

お台場海浜公園駅すぐのオシャレなイタリアンレストラン「CARESS」へ行ってきました。

場所は、ゆりかもめお台場海浜公園駅すぐの、シーリアお台場三番街5号棟1階です。

ウエディングや貸切営業、さらにTVCMや雑誌などにも掲載されるお台場の開放的なビーチサイドレストラン。とはいえ、テラス席は植栽で囲われているので外から丸見え感もなく、どことなく落ち着いた雰囲気さえ感じます。

実はこちらの店舗がオープンしたての頃お台場に住んでいたのですが、当時はウェディングのイメージが強すぎて訪れたことがないまま時が経ってしまい、今回初めての訪問でした!(なんと12周年だそうです)

テラス席はオープンながらも植栽で歩道とはしっかり区切られていて、とてもゆったりした空間です。

室内も、さすがレストランウェディングや二次会に選ばれるだけあって、オシャレです!

お台場って本当に、平日と土日で人の雰囲気が全然違うんですが、私は平日のお昼間のお台場のゆったりした雰囲気が大好きです。

ホームページで見たところ、子連れNGなのかな?と思っていたのですが店内にはベビーカーの方やお子様連れの方もいらっしゃいました。

平日のランチは11:30~13:00までのメニューと、13:00~のメニューが別のようです。

11:30~のメニューはこちら!

ピザメニューもありました。

ランチにはサラダとドリンクがセットとなっています。まずはたっぷりのサラダ。

お店のイチオシだという「北海道産生雲丹を贅沢に使った濃厚なペペロンチーノ」をオーダーしてみました。

雲丹っていえばクリームパスタというイメージだったのですが、ペペロンチーノ!

そんなにニンニクっぽい感じもせず、辛い感じもなく雲丹がたくさん使われていてその分まろやかに感じました。

ピザもとってもおいしかったです!

とにかく雰囲気が素敵でした。12時過ぎると近隣のビジネスマンの方々で満席となっていましたよ。

夜は夜でまた雰囲気がぐっと変化してムードある空間になりそうですね。

店舗情報

CARESS

〒135-0091 東京都港区台場1-3-5-102

03-6382-9966

Follow me!