【有明ガーデン】12月3日オープンの無印良品「MUJIベーカリー」に期待!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンに2020年12月3日(木)にグランドオープンする関東地区最大店舗の「無印良品 東京有明」には、「Café & Meal MUJI」だけでなく「MUJI Bakery」もあります!

無印良品 東京有明 1階のプロムナードから

ファンの方も多い無印良品が展開するパン屋さん「MUJI Bakery」 東京有明店は、1階の通りに面した場所にあり、東京ガーデンシアターに続く大階段のすぐ近く。「有明二丁目」バス停の前あたりになります。「モール&スパ棟」の中でも一番「モール」に近い部分ですね。

ベーカリーの入口

先日、オープン準備中をチラッと拝見することができました。

銀座店などでは、店舗オープンよりも早い早朝から、ベーカリーのみ営業しているので東京有明ももしかしたらベーカリーのオープンは早い時間になるのかな?と思ったり。

「MUJI Bakery」で大人気のパンは、こちらの「ロールパン」と「食パン」(※写真は銀座店です)

銀座店の写真です

「食パン」はこだわりの湯種製法で、もっちりしっとり。国産小麦粉、沖縄のさとうきびからつくられた本和香糖、そして湯種と、材料にもこだわりが見られます。

わん子がいつも買ってしまうのは、「あんクロワッサン(200円)」

「チョコクロワッサン(220円)」

どちらも、サクサク系というよりは どっしり系、パン生地がしっかりとしているので1つで非常に食べ応えのあるパンです。

  • メープルピーカン(220円)
  • くるみパン(180円)
  • つぶあんパン(180円)
  • こしあんパン(180円)

などなど種類も多く、シンプルな見た目ながらも本格的な味わい、そして優しいお値段についつい買いすぎてしまいます。

パン屋さんが少なかった有明地区ですが、有明ガーデンのオープンで「ベーカリーズキッチン オハナ」や、イオンスタイルの中の「カンテボーレ」に続き、「MUJIベーカリー」で1階だけでも3店舗のパン屋さんが増えたことになります。選択肢が増えて嬉しいです~!

Café & Meal MUJI についてはこちらから!

無印良品東京有明の取り扱い商品などについてはこちらから!

おまけ:2階の入り口も綺麗に出来上がっていました!

Follow me!