ぐるり公園レストラン「ラ・シャンス」のテイクアウト

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年9月にオープンした、豊洲ぐるり公園の先端部にあるパークレストラン「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」では、カフェ・レストランの営業だけでなくテイクアウトも行っています。

入口はこちら側・・・

カフェへは前回ランチに伺ったのですが、今回は初めてテイクアウトしてみました。

レストラン&カフェの詳細はこちら

カフェでのランチの様子はこちら

店員さんにお伺いしたところ、カフェのランチは平日・休日問わず人気で、予約ができないためだいたいお客様が11時頃から並ばれて(オープンは11:30)、皆さん1時間半ほど滞在されるので、13時ぐらいだと2回目に入れる可能性が高いですとのこと・・・。まだまだ大人気なんですね。

 

テイクアウトは下記の時間帯で営業されています。

  • 平日 11:30~15:00 18:00~21:00
  • 土日祝日 15:00~18:00

メニューはこちらでした。

せっかくなので、土日祝日限定のクロワッサンサンド(3個入り 1,000円)をオーダーしました。

お椅子に座ってお待ちくださいとのこと。公園にはたくさん人がいたのですが、テイクアウトの利用はこのタイミングでは私たちのみでした。

素敵なお椅子に座って待つこと数分・・・

できたてのサンドイッチです!

さすがミシュラン1つ星フレンチレストランシェフ監修のお味!!

ハンバーグとポテトサラダ

スモークサーモンと玉子サラダ

フルーツとクリームのサンド(下にはチョコクリームが隠れています)

パン本体もとってもおいしかったです!

ちょっと贅沢なおやつになりました。

公式ページはコチラです。

ぐるり公園といえば、駐輪場が増えましたね!

パークレストランからスロープを上がった遊具横の広場に、かなりの台数停められるようになっています。

↑この道から登ってきたところです。外周側からの駐輪場へのアクセスが良くなりました。

Follow me!