2020年11月開催のニイチク直売会へ行ってきました。

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

2020年11月開催の、ニイチクの直売会へ行ってきました!

「ニイチク」は、東京都江東区東雲にある食肉卸の会社で、普段は一般販売はしていないのですが毎月最終土曜日 9:00~13:00 のみ、一般でも買える直売会を行っています。

(※過去は10時開始でしたが、最近あまりにも大人気で早朝から大行列のため、9月開催から、1時間開始時間を前倒しして9:00~13:00というスケジュールで行われています。

ニイチクの場所は、こちら!

りんかい線東雲駅から近く、駐車場は数台と駐輪場もあります。混雑時はお車は停められない可能性があるのでご注意を!

今回はなんと、前日に配信されたLINEに「和牛牛丼プレゼント」の抽選があり、見事当たりが出たのでした。我が家の冷凍庫に常備されているレンジでチンするだけの本格牛丼!!

しっかりいただいてまいりました。ありがとうございます。

店内も活気があって、商品もたくさんありました。チラッとだけ・・・

今回大特価の国産牛メンチカツ、4つ入りが2個セットで398円という最終価格!たくさん買っていらっしゃる方も。隣は業務用の茶わん蒸しです。こんなものまで!?と思いますが、前回購入してみたらとってもおいしかったです~!

広尾にある「お肉屋けいすけ三男坊」というお店からも、カレーの販売がありました。

ニイチクさんのお肉使っているんです!って。今回カレー買えなくてごめんなさい、チラシだけいただいたので載せておきますね。

今回の戦利品、今回は本当にもう冷凍庫が空いていなくて(←毎回言ってる気がする)かなり厳選しました。

いつも私が行く時間には売り切れちゃってることが多い生ハムちゃんにも出会えました。ラスト1個だったけど4パック入って1000円って破格~。生ハムサラミ屋さんも、ニイチクではなく別の業者さんだそうですよ。

5000円以上購入すると、次回使える500円の割引券がもらえます。

決済は現金のみですのでご注意ください。

次回開催は12月29日(火) 10:30~13:00の予定だそうです。

開始時間にご注意ください。

いつも12月は年末のため直売会の開催はないのですが、2020年は12月29日(火)の「ニクの日」に開催が決定しているようです。通常の商品ではなく、お正月用やおつかいもの、その場でカットするステーキや すき焼き・しゃぶしゃぶ用などの年末年始をちょっと贅沢に美味しく楽しめる商品が出るそうですよ!今年はコロナで帰省されない話もよく聞くので、すっごい売れそうですよね~!

一般開放している社員食堂「シーマインド」の記事はこちらから!

店舗情報

株式会社 ニイチク

直売会は毎月最終土曜日の10:00~13:00(最近 9:00開催のこともあります)

東京都江東区東雲2-11-22

https://www.niichiku.com/

※ 駐車場少しだけありますが、台数に限りがあります。

※ 駐輪スペースあります。

最近SNSにも力を入れられているようで、LINEでお友達登録をすると直売会の情報が送られてきます♪

Follow me!