釣り禁止エリアができました!豊洲ぐるり公園での釣りはマナーを守って。

2021年3月23日から、豊洲ぐるり公園の一部で釣り禁止エリアが設定されました。

これまでは特に規制はなく、豊洲ぐるり公園のいたるところで釣りをされる方をお見掛けしましたが、遠路幅が狭い個所を中心に釣りが禁止されました。

釣り針、釣り糸などのゴミが多く放置されていたり、仕掛けを投げるときに後方を確認せず後ろに振りかぶって投げたりするなど、ごみ問題や安全問題が課題となっていたようです。

釣り可能エリアではこちらの看板がたくさん貼られていました。

釣り禁止エリアはこちらとなります。

豊洲公園周辺 ~ ワイルドマジックや晴海大橋下は、ほぼ釣り禁止エリアとなりますので注意が必要です!(釣り禁止エリアにはこちらの看板がたくさん掲示されていました)

こういう、遠路が狭い場所はダメ!と覚えておきましょう~!!

↓これくらい遠路が広い場所はOKです!

ルールを守って、みんなが気持ちよく使える公園にしたいなと思いました。

豊洲公園には土日にレンタル釣り具屋さんが出店されていますので、思い立ってレンタルすることも可能です。

Follow me!