【豊洲】予約制・夏休みはシビックセンターでベビー・キッズ・ファミリー向けの無料撮影会!

豊洲駅前にある豊洲シビックセンター内、豊洲文化センターで、2021年7月23日(祝・金)にプロカメラマンによるベビー・キッズ・ファミリー向けの無料撮影会が開催されます。

ベビー・キッズ・ファミリー無料撮影会】

日にち 2021年7月23日

時間 10:00 ~ 16:00

場所 豊洲シビックセンター内 豊洲文化センター(8階)

  • 事前予約制(空きがある場合はご案内可能だそう)
  • 撮影所要時間は約15分
  • お着換えなど自由
  • 撮影したお写真はカメラマンがチョイスしてデータで5~10枚無料でプレゼント
  • お友達と、ご家族となど一緒の撮影もOK!

ゴールデンウィークにも開催されたのですが、あっという間に満員御礼だったというこちらのイベント!

実は私も前回参加させてもらいました!

やっぱり、プロに撮ってもらった写真はさすがの仕上がりですね。最初はモジモジしていた子どもも、上手におだてていただいて、気分良くテンションを上げた撮影をして頂きました。とびっきりの笑顔の子どもの写真、今ではスマホの待ち受けにしていますよ~!

こちらの撮影会なのですが、なぜ無料なの?と思ったら、セットで「FP(ファイナンシャルプランナー)による家計の相談会(約20分)」があるんです。

どちらかだけ!というのはNGだそうなので、家計相談も受けてもいいよ、という方はこちらからのお申し込みができます。

https://www.pashalico.jp/toyosu20210723

家計の相談というと、保険を売りつけられるんじゃないか・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、子どもの教育資金・学資保険についてや、住宅ローン、資産運用など多岐に渡って相談できるようです。

お金に関する話ってなかなか向こうからはやってこないもの。(むしろ、向こうからやってくる話は疑った方がいいですよね。)ファイナンシャルプランナーとの相談も、上手に活用して情報収集したいですね。

たとえば、子どもを小学校から大学まで私立に行かせたらいくらかかるの?塾代って平均いくらくらい?マイホームを購入しようかと思っているけれどローンはいくらくらいまで組める?投資用のマンションを購入する場合にローンは組める?マンションが高くなっているみたいだけど売却したら税金はどうなる?NISAってやったほうがいいの?最近流行りの仮装通貨って?などなど、知っておいて損はないことが多いと思うのでネット上の信用できるかどうかわからない記事よりも専門家にしっかりと聞いた方が正しい知識が得られると思います。自分では気づかなかった問題点や、新しい着眼点などもプロから教えてもらえるのは嬉しいですね。

ちなみに、8月、9月にも同じくシビックセンターで開催予定なので先のご予定がお分かりの方はこちらもお申込できるようです。

無料で写真撮影してもらえて、お金に関する勉強もできるならいいな~という方にはお勧めのイベントかと思いました。

少しですが小道具や衣装も用意してあって、6か月児のキューピーハーフバースデー衣装も置いてありました!か、かわいい・・・!!!持ち込みもOKなので、お召し替えして楽しめます♪

会場(豊洲文化センター)へのアクセス

豊洲シビックセンター 8階

東京メトロ有楽町線「豊洲」駅 7番出口より徒歩1分
新交通ゆりかもめ「豊洲」駅 改札フロア直結

都バス 「豊洲駅前」下車 徒歩2分

駐車場あり(20分100円、ただし最初の30分は無料)

(PR)

Follow me!