【延長決定!】TOKYO SPORT PLAYGROUND が引き続き使えます

新豊洲にあるNIKEのスポーツパーク「TOKYO SPORT PLAYGROUND」、もともと期間限定の施設として運営されていましたが、この度1年間の期間延長が決定されました!

2021年の9月の後半で終了と聞いていたのですが、延長が決定したことにより9月21日からメンテナンス機関として休業し、10月1日15時より再開だそうです

先日、江東区議のにしがき誠さんのTwitterで1年延期の動きがあることを知りまして、その段階では引き続き協議中のようでしたが、この度正式決定となったようで本当にありがたい限りです。

この夏は個人的にかなりお世話になったTOKYO SPORT PLAYGROUND、子ども向けのイベントもしてくれたり、この辺りでは貴重なバスケットコート、スケボーの練習ができる施設としてよく通っていました。

スケボーやバスケをしなくても、ただ行くだけでも楽しめますのでまだ行ったことないよ、って方は、詳しくはこちらのオープン時の記事も合わせてご覧ください。

個人的に良く行っていた施設という事もあり、延長はすごく嬉しい~!!

夏も、行くたびにいろんなスタッフの方と「もうおしまいなんですよね・・・」「そうなんです・・・」というやりとりをしていたので、この展開は驚きでした。

オリンピックで金メダルを取った堀米さんの効果もありスケボーを始めたい!というお子様も多いのではないでしょうか?キッズの時間や初心者の時間などの設定もあったので、安心してできる環境でやらせてあげられたら、とても良いことだと思います。

Follow me!