【東雲】輸入食品専門店「ZUPPA」でリピ買いしているものをご紹介!

東雲のキャナルコートcodan、S字アベニューに2021年に開店した「ZUPPA shinonome」

オープン前から注目していて何度も訪問しているお店ですが、2021年9月現在、江東区×PayPayの30%還元キャンペーン対象店舗なこともあり、人気に拍車がかかっています!

どんなお店?はこちらから!

さて、今回はそんな「ZUPPA shinonome」で私がリピート買いしているものをご紹介します!

先日の購入品(の一部)

私が最近ハマっているのが「ダッチクレープ」

お料理上手じゃないのでいつも皆さんがTwitterで紹介されているような素敵なお料理を見て感動していたのですが、これ、テクニック不要で一気にオシャレに見える優れものということが判明・・・!!!

同じくZUPPAで購入したサーモンと、家にあった葉っぱ類、チーズを適当に散らしただけ。あ、下に隠れている目玉焼きだけ作った。という、手間も全然かかっていないのにカフェのような食事が完成したのがこちら!

折ってみたらさらにカフェっぽい?盛りつけ研究中。

そしてクレープと言えば甘い系も気になるので、アオキで購入したホイップ済み絞るだけの生クリームに、家にあったバナナとホットケーキ用チョコシロップで完成!!

ホイップはイオンでも絞るだけタイプ、売っていました!缶入りのタイプだと保存もきくし楽すぎますよね。

子どもも自分で好きなものをトッピングしておやつにできるので「クレープ屋さん」大流行りでした!

そして、お店で手切りしている切りたての「イタリアンプロシュット&イベリコチョリソ」

イタリア製の手動スライサーで1枚1枚極薄設定で手切りされているという生ハムは、見たこともない薄さでとろけるようなフワッとした食感!

背景が透き通るよう~

今は、イベリコベジョータ(スペインの最高級イベリコ豚)のサラミ(チョリソー)との盛り合わせだそう。その時々で組み合わせは変わるそうなので「これ美味しかった!」というものがあれば店員さんにお尋ねしてみても良いですね!

なんとこの生ハムセット、7月はキャンペーンで配布されていたこともあるんですよね。虜になった方も多いのでは・・・。

子どもが気に入って冷凍庫にストックしている「ワッフル」も、朝食にもおやつにも大活躍です。

いくつかの種類をまとめ買いしたジャムや、「kiriのアイス」と合わせても美味しい!

「マロンクリーム」はもはやモンブラン。

現在の大人気商品「スモークターキーレッグ」、とっても美味しい食べ方も公式さんからご紹介がありました。

今はターキーレッグ、ちょっと前はウニ、その前はエビ、と、その時々で入荷が異なるので話題性のある美味しいものがお値打ちに!しかも飽きることなく展開されていることが人気の理由の一つかもしれませんね~!

他にも、上の写真で写っている「チョコレートフォンダン」もリピートしていますし、たまに食べたくなる定番PIZZA、冷凍庫の容量からいつも泣く泣く見送っている大容量冷凍シリーズも気になっています。

他にも、オリーブオイルや調味料系なども豊富に置いてあって、私のように手抜き派の方から、本格的に言料理を楽しまれる方まで幅広くファンのいらっしゃるお店だと思います。

サングリアに冷凍グレープフルーツ入れるの考えた人天才・・・!と思ったり。Twitterを拝見していると皆さんとっても素敵にお料理されていて。次はこれか買ってみよう!と思うこともしばしば。

はっきり言って「美味しいものしか置いてない」というどれを買っても間違いないお店!どうやって調理するの?は恥ずかしがらずに店員さんに聞いてみるのが吉!です。

江東区PayPayキャンペーンは9月30日まで!

駆け込みの方は、お早めに。

店舗情報

ZUPPA shinonome

東京都江東区東雲1-9-18-101

営業時間 月曜13:00〜19:30、 火水木金土日曜・祝日10:30〜19:30 (※10月より月曜定休日、祝日の場合は営業)

Follow me!