【2022初日の出】レインボーブリッジ・ゲートブリッジは早朝解放なしです!

気が付けばもう大晦日、1年の時間って毎年加速している気がします。

この冬は帰省や旅行をするという声も去年よりかなりたくさん聞きましたが、皆さんはどちらでお正月を迎えられるのでしょうか。

2022年の初日の出を湾岸エリアで!という方、2022年はレインボーブリッジ・東京ゲートブリッジともに、初日の出に備えた開場は中止が決定しています。

東京港湾局から2021年12月14日に通知が出ています。

「例年実施しておりましたレインボーブリッジ遊歩道の大晦日から元旦にかけての終夜開場及び東京ゲートブリッジ歩道部の元日の早朝開場については、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施を見合わせました。」

下記時間帯は開場しているので、初日の出ではないタイミングでお散歩するのも気持ちよさそうですね。

〇レインボーブリッジ遊歩道 開場時間
午前10時から午後6時まで(最終入場は午後5時30分まで)
〇東京ゲートブリッジ歩道部 開場時間
午前10時から午後5時まで(最終入場は午後4時30分まで)

やっぱり初日の出はタワマンの屋上などから見るのがおすすめかも・・・!??(ご自宅から見える方、うらやましいっ!!)

有明のガレリアグランデの屋上からの景色、初日の出すごそうですね!!

こちらの写真は初日の出とは関係ありませんがガレリアの屋上です

昨年は豊洲六丁目公園や、東京ビックサイト東方面からご覧になっている方も多かったように思います。

2021年もご愛読いただきありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

Follow me!