【有明ガーデン】新店舗「マダムドリュック」カフェスペースでお茶しました

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの モール2階に 2021年12月21日(火)にオープンした、チョコレート専門店「マダムドリュック(Madame Delluc)有明ガーデン店」のカフェスペースに行ってきました。

ベルギー ブリュッセルで 1919年に創業されたMadame Delluc は、チョコレートボックスからウィンドウディスプレイに至るまで彼女の製品として表現されて映し出されているとのこと。

店内もとっても可愛らしいのですが、美しいチョコレートと、とっても可愛らしい箱たちがとにかく目を惹きます!

さて、店内の飲食メニューはこんな感じ。

ショコラワッフル(350円)とショコラショー(650円)をいただきました。

ショコラワッフルは、マダムドリュックのショコラを挟んだチョコレートワッフル。

クリームがたっぷり乗って、美味しいです!

↑ワッフル生地は硬め、間にチョコレートがサンドされていました。

注文は席を取ってからレジカウンターへ出向いて、番号札をいただく感じ。

お水はレモン水がセルフサービスで。カトラリー類もレジカウンターでセルフサービスでした。

土日や、シアターなどでイベントがあるときは女性を中心に賑わっているイメージの店舗ですが、平日は貸切状態だったりして。

人通りも多くない通路沿いなので、比較的ゆっくりできると思います。

それにしても、箱や紙袋などもとっても可愛い♡

この風呂敷もすごく可愛い!

なんていうか、ラデュレ的なイメージだなぁ~(ラデュレはパリ)

チョコレートは、一つ一つにお値段がついているわけではないようで、お尋ねしてみたところ、箱を選んでから〇個、という形で選ぶそうです。逆に難しい気がしないでもない。でも、店員さんがとっても親切でいろいろ説明してくれるのでどれも食べたくなっちゃいます!

プレゼントなどにも良さそうですね。

店舗情報

マダムドリュック 有明ガーデン店

有明ガーデンモール棟 2階

10:00~21:00(フードL.O. 20:00/ドリンクL.O.20:30)

座席数:14席

Follow me!