江戸前場下町「果実問屋 にしかわ」の新しいケーキ!

豊洲市場のお膝元、江戸前場下町にある「果実問屋 にしかわ」の新作ケーキを食べました!

2022年1月現在では、金曜日と土曜日のみの営業となっていて、なかなか残念なのですが。。。

江戸前場下町のマルシェ棟は、休業しているお店も多く、曜日限定での営業のお店もあり、平日は結構閑散としています。寂しい。

さて、そんな「果実問屋 にしかわ」で、新作のケーキがあるとのことで食べてみました!

瀬戸内レモンケーキ!(レモンタルトは在庫がなくて残念・・・!)

国産レモンの旬が1~3月なことも、初めて知りました。

さすが果実問屋さん、レモンケーキ好きなのでこれまでたくさんのレモンケーキを食べてきましたが、過去最高にレモンっぽい!!!!

とっても爽やかで、苦みのない酸っぱさで、香りもよくて、すごくおいしい!

レモンピールもまた美味しくて・・・。これは、危険、いくつでも食べれそう。

割としっかりした大きさ

今度はレモンタルトに出会えるといいな。

いちごスイーツもたくさん出揃っていました!

チョコいちごのいちごの粒の大きさに驚き・・・!!

フルーツケーキ大福も、美味しかったです!!大福の中にケーキが入っている不思議感覚!

断面図を撮る間もなく、子どもたちに食べられてしまいました。

久しぶりに「にしかわ」のケーキを食べましたが、やっぱり美味しいなぁ。

江戸前場下町も2周年、豊洲を代表するケーキ店として頑張ってくれないかな~なんて思います。

Follow me!