【豊洲】釣りの無料体験教室も!豊洲公園に出店中の「LUREMAN」

豊洲公園で毎週末に、トラックで出店されている「釣りトラLUREMAN」さん。

釣り具のレンタル&販売をされています。

そしてなんと、無料で初心者向けの釣り教室を開催されているとのこと!

期間限定 無料釣り体験キャンペーン

営業日の10時から、1時間

1日10組限定!(要予約!)

子どもが釣りに興味があるのですが、自分もやったことないし全然分からない!こういう時は、詳しい人に教えてもらうのが一番!ということで先日、教えてもらいました!

まずは、準備や、ルールやマナーについての説明、豊洲公園周辺の釣り禁止場所についての説明もしてくださって、道具一式も貸してくださいます。

これは初心者には、助かりますね!

釣り竿の取扱い、餌の付け方なども親切に教えてくださって、後ろに振りかぶって投げる「投げ釣り」は禁止されていることや、ゴミ類はきちんと持ち帰ることなども啓発してくださっていました。

釣り禁止エリアの看板です

餌のイソメを付けているところ。ソックスを履かせるみたいに針に通して~と丁寧に教えてくれます。

教えてもらった通りに待っていたら、魚が釣れました!

針の取り外し方も教えてもらって…釣った魚は持って帰ることもできます。

釣り体験をされると。このまま道具をレンタルして17時半まで2,000円で利用することもできるそうですよ。

とっても優しい店員さん、丁寧に教えてくださってありがとうございました。

Follow me!