【豊洲】豊洲が一望できるレストラン 三井ガーデンホテル内「THE PENTHOUSE with weekend terrace」
豊洲駅直結のホテル 三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス 36階にあるレストラン「THE PENTHOUSE with weekend terrace」へ久しぶりに訪問です。
まずはこのエントランスが好きです。
ららぽーと豊洲3の地下1階「RINGO」前からのエントランスでは、入った途端に都会の喧騒を忘れる静けさとBGM。
潜水→浮上→出航→航海、とテーマがあり、海と空を繋ぐコンセプト、とっても素敵です。
地下1階のエントランスはこんなかんじ。
1階からの雰囲気はこちら。
そして36階に着くとこの絶景!
まさに豊洲を一望できる、素晴らしいロケーションですよね。
お店に入りまーす。
5月のメニューはこんな感じです。
セルフタイプのドリンクバーが付いていて、こちらの台から選べます。ドリンクの種類もなかなか豊富ですね。冷たい飲み物のところにミルクがあって、ミルクティーにできるのが嬉しいです。
一皿目から順番に。お料理のご説明もきちんとしていただけました。
こちらのレストランのウリである「豊洲市場の」食材・魚介をふんだんに使ったメニューをいただきます!
毎月変わるそうで、今月は「みやび鯛と帆立貝のインパデッラ 柚子とトマトのサルサ」
よい頃合いでデザートも持ってきてくださいました。
店内、予約も多かったようでほぼ満席状態でしたが、9割女性!!平日の昼間という事もあり、ベビーカーを携えたオシャレマザーから、マダムまで、本当に女性率が高かったです。ゆっくりお食事できることから女子会に選ばれるお店というのも頷けますね。11時入店で、食べ終わった頃には13時を過ぎていました。
ちなみに、メニューの一番上「ペントハウス名物 」ラザニアは、かなりのボリューム!男性の方でも大満足なボリュームだそうです。うん、豆腐一丁分くらいの大きさだね!??という話になりました。おなかペコペコのときに試してみたいかも…。ご注文される方はお腹の具合と相談を。
ホテルに宿泊の方の朝食から始まり、ランチタイム、ティータイム、ディナー、バーまで、かなり長時間営業されているレストランです。いろんな用途で利用できるのも嬉しいですね。
緊急事態宣言等も明けて、併設するららぽーと豊洲の土日の飲食店は本当に行列していたりするので、予約をしておけば 優雅に時を忘れてお食事できる場所ともいえるかもしれません。
アフタヌーンティーも素敵なんですよね!一度来てみたいと思いつつなかなか夕方は忙しくて優雅な時間が持てません。こちらも毎月メニューが変わるので要チェックです!
店舗情報
THE PENTHOUSE with weekend terrace
東京都江東区豊洲2-2-1
三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス 36階
tel:03-6910-1820
https://restaurant-penthouse.com/