江東区の区民農園で収穫体験してきました。

お友達が 区民農園を借りて野菜の栽培をしているので、収穫体験してきました!

江東区の区民農園は、辰巳、夢の島、城東の3か所あり、毎年募集が行われています。

辰巳の森緑道公園の奥のほうにある 辰巳区民農園は167区画。

資材・苗・肥料などは利用者負担で、ジョウロやバケツなどは置いてあるものを共用で利用できます。

自分たちで育てたお野菜、その場で収穫してかじっていました。

水遣りもして、大きくなぁれ。

途中、砂遊びになったり、虫取りになったり、水遊びになったり。

食育だけでなく、いろんな体験ができるのも良いところですね!

夢の島の区民農園では、農園利用者が無料で利用できるBBQ施設もあって、収穫した野菜をその場で超知りていただくこともできるそうですよ!

次期募集期間は2023年2月からとなります。

なかなかお世話が大変ですが、良い体験となりました。

区民農園についてはこちらから。

https://www.city.koto.lg.jp/470701/machizukuri/midori/shizen/7501.html

↓教えていただきましたが、豊住魚釣り場が新しく区民農園となるそうです!

Follow me!