【江東区】こども300円!堅川河川敷公園でカヌー・カヤック体験

堅川河川敷公園カヌー・カヤック場では、夏の期間中、カヌー・カヤックを体験することができます!

利用は小学生以上で、小・中学生は30分 300円、高校生以上は30分 600円です。

カヤック13艇とヘルメット、ライフジャケット、パドルは貸出があるので手ぶらでOK!

当日、先着で受付をして料金を払い…

初めての方には、諸注意と陸上で、パドルの持ち方や漕ぎ方の指導があります。

船の乗降の仕方を大人と子どもに分かれて行い、ようやくカヌー乗船!

楽しそう~!!!ということで、子どもと一緒に、私も乗ってみました!(それぞれ一人乗りです)

乗降指導の時に、「バランスを崩すとひっくり返りますよ」と言われてドキドキ…

乗降だけでなく乗船中も、ほとんど転覆することはないそうですが、それでもたまにバランスを崩すと、ひっくり返っちゃう人がいるんだとか!

乗ってすぐは浮いている感覚に慣れなくて、ゆらゆらが怖い~!と思っていましたが慣れると面白い。風があると流されてしまうので意図しない方向に向かってしまったり。

しばらく慣れたら、橋をくぐっていきますよ~。

橋の下は狭いので他のカヌーとぶつかってしまうことも。転覆しないように、させないように、緊張します。

スイスイ進むと楽しいですね!

基本的に裸足で乗船しますが(サンダルの方は履いているままの方も)、下半身はパドルから水がかかったりしてちょっと濡れます。

子どもは割と激しくパドルを動かしていたからか、ズボンが結構びっしょり!

更衣室も奥にあるので、万が一の場合も安心して着替えられますね。

【利用できる方】 小学生以上の方(未経験でもOK)

【開場日】 5月1日から7月20日までの土・日・祝日
      7月21日から8月31日までの全日
      9月1日から10月31日までの土・日・祝日
      ※メンテナンスや天候の理由で利用できない日を除く

【受付時間】 9:00 ~ 16:00 (11:00~13:00を除く)
       7月21日から8月31日は、11:00~13:00も受付

【乗船時間】 9:30 ~ 17:00 (12:00~13:00を除く)
       7月21日から8月31日は、12:00~13:00も乗船可能

【所要時間】 レクチャー含め1回あたり約45分

【料金】   小・中学生 30分 300円
       高校生以上 30分 600円

  

堅川河川敷公園は細長い公園なのですが、カヌー・カヤック場は猿江恩賜公園の近く。

カヌー・カヤック場の隣には、水上アスレチックもあります。

お休みは下記の通り。

水遊びができる場所もあり、アスレチックもあり、素敵な公園でした。

カヌー・カヤック場についてはこちらからも。

Follow me!