臨海副都心エリアが多彩なアートで染まる10日間「ARTBAY TOKYO 2022」

ARTBAY TOKYO アートフェスティバル2022 ~NEW SCALE~ が、2022年9月16日(金)~25日(日)の期間、お台場を中心とする臨海副都心エリアで開催されます!

シンボルプロムナード公園を中心に、アートの展示やワークショップ、ストリートピアノ、プロジェクションマッピングなど、街中でアートを感じられるイベント、芸術の秋にぴったりですね!

クリックでURLに飛びます

ARTBAY TOKYOのTwitterでは、臨海副都心エリアのパブリックアートの紹介もされています。私もほとんど目にしたことがありますが、意味や作家さん、背景などを全然知らなかったのでとっても面白く拝見しました。

このお台場海浜公園駅の近くにある「あ – ん」のパブリックアートなんて、お台場に住んでいた時毎日横を通っていたのに。

他にも、あの有名なビッグサイトの のこぎりオブジェや、ダイバーシティ東京プラザ近くの金色のオブジェ「自由の炎」も、子どもに「これなーに?なんでここにあるの?」と言われて濁していましたが今なら自信満々で答えられる!!

インスタライブなどでも参加できるそうなので、見てみたいなと思います!

すっかり秋…ですね。

ARTBAYについてはこちらから。

https://artbaytokyo.com/

Follow me!