【豊洲】芝浦工業大学豊洲キャンパス内にキッズパークが誕生!

芝浦工業大学豊洲キャンパスに、とってもオシャレなキッズパークが誕生しました!

地域の方にも開かれた大学をということで、どなたでも利用可能なキッズパーク。

入口にも、案内板が出ていました。

場所は、こちら。

階段を登っていくと、到着です。

人工芝に、遊具もあって、とっても可愛い!屋根があって日陰にもなり、風の通りも良いので夏場のお外遊びにもよさそうですね。

グッドデザイン賞やキッズデザイン賞を受賞した遊具たちが並びます。

​「SANGO」
「ソフトドーム」
「OMOCHI」
ベンチ

利用可能時間は、10時~17時。

子どもを遊ばせる場合は、必ず保護者が付き添い見守ってくださいとのことです。

豊洲運河側の階段からもアクセス可能です。こちらからのほうが近い気がします。

とっても綺麗なキッズパーク!素敵ですね。

詳しくはこちらの芝浦工大公式ページからもご覧いただけます。

花壇のお花も、季節によって変わるそうでとっても綺麗に咲いていました。

花壇を降りてすぐには、セガフレードのカフェもオープンして、賑わっていました!

Follow me!