話題の?かつ丼の常識を覆す「焼きカツ丼」とんかつ丸七門前仲町新店へ行ってきました。

ずーっと気になっていた「とんかつ丸七」へ行ってきました!

「とんかつ丸七」について知ったのは今年の初め頃?
当日分の店頭の予約表での予約が早朝7時には埋まってしまう!と聞いた時はなんというお店だろうと思っていましたが、最近は新店舗ができて早朝からの記帳システムはなくなったみたい。11時半のオープンに合わせて、並んだ順でのご案内だそうです。

2022年夏には門前仲町新店、そして月島にも店舗ができました。

今回行ったのは、門前仲町新店。
(※2022年10月17日に、門仲新店→深川不動店と店名が変更になりました)

大通りから2本ほど中に入った場所にありますが、まだ新しいのでとっても綺麗なお店です。

到着が11時半ちょっと過ぎてしまいましたが、並ばずに1巡目で入店することができました。

通された席は2人掛けカウンター、周りが一切見えなくて気兼ねないですねぇ。

メニューはシンプル。

  • 焼きカツ丼(並)
  • 焼きカツ丼(上)
  • 焼きカツ丼(特上)
  • お土産カツサンド

どう違うの?と思ったら、サイズとお肉の種類が違うそうです。

  • 焼きカツ丼(並)… お肉はロースの150g
  • 焼きカツ丼(上)… お肉ロースの300g
  • 焼きカツ丼(特上)… お肉はリブロースの300g、一番柔らかい

オーダー時にご飯少な目も選べます。

これ、どんなのか知らないで入ったらビックリしますよね!着席から10分ほどしてやってきました!

どーーーん!!

「焼きカツ丼(上)」

「焼きカツ丼」の名の通り、卵でとじてあるカツ丼ではなくて、ご飯と卵の上に、カツがドーンと乗っているスタイル。

お味噌汁も付いてます。

食べ方の注意が書いてあって、蓋をお皿に。脂身はあったかいうちに。卓上の調味料で味変もできますと。なるほど。

っていうか、お肉の厚みが、半端ないんですけど~!!!

しかも、ギュッとしてるのですごい食べ応え。

タレの味もしっかりしていて美味しい!とんかつ、すっごく美味しい!脂身の甘さがまた美味しい。(語彙。。。)

正直、めちゃめちゃお腹が空いていたので張り切って「上」を頼んでみましたが途中でギブアップでした。テーブルに「食べきれなかったら卵以外は持って帰れます」と書いてあったので躊躇なく「上」を選んだってのもあるんですけどね。

持ち帰りますと声をかけるとパックとビニール袋をくださるので、自分で詰めて持って帰ります。夜ご飯もトンカツの続き決定!

食べ終わって退店する頃にはかなりの行列になっていました。

あ、ここにサンプルあったのね。並んでないからと急ぎすぎて全然見てませんでしたよ。

ベビーカー入店もOKだそうですよ。授乳期のお腹空きまくる時だったら余裕で完食できたかも。

当日の混雑状況など、こまめにツイートされてます。

店名が変更となったのでこちらでもお知らせいたします。

店舗情報

とんかつ丸七 深川不動店(旧 門前仲町新店)

東京都江東区富岡 1丁目14-14

11:30~17:00(L.O 16:30) テイクアウト 11:00~16:00

定休日 水曜日

電話 03-5621-9966(予約不可)

本店はこちら

東京都江東区門前仲町1丁目12−5

(現在テイクアウト専用だそうです)

月島店はこちら(夜営業は月島店のみ)

東京都中央区月島1丁目19−1

昼営業OPEN11:30〜L.O14:00
夜営業OPEN17:00〜L.O19:00
定休日 毎週月曜日・火曜日

Follow me!