【豊洲】キッズスクール有・親子や家族で楽しめるゴルフレッスン「豊洲ゴルフベース」

豊洲に2023年2月にオープンしたばかりのゴルフのインドアレッスンアカデミー「豊洲ゴルフベース」のご紹介です。

子どもの習い事でゴルフ。あまり聞かないかもしれません。それもそのはず、都内にはキッズ用のゴルフスクールって少ないんですって。

場所は、豊洲駅直結の豊洲センタービルの地下1階。

スタバの隣、三井住友銀行の看板のある自動ドアをくぐってすぐです。

こんなところに、ゴルフのレッスンスタジオができていたとは知りませんでした!

マネージャーの豊島さんに、お話を伺いました。

子どものゴルフの習い事施設って、珍しいですよね!?

そうなんです。キッズのゴルフレッスンはかなり希少で都心まで通われているというお子様の話も聞きます。
当店は、最大3名までのグループレッスンが可能なので、ご夫婦や親子などご家族で一緒にレッスンに通われる方もいらっしゃるんですよ。

ご家族で!それは楽しそうですね。子どものゴルフクラブなどは必要になるんでしょうか。

当店ではキッズサイズから大人用まで貸出用のゴルフクラブのご用意がございます。お子様は外履きのスニーカーのままでレッスンできますのでご用意いただくものはグローブくらいです。

クラブ等の用具を持って行かなくてもいいのは便利ですね。

大人の方にはレンタルシューズの用意もございます。お仕事帰りにいらっしゃる方も多いです。

このように、スタジオ内には打席が3つ。それぞれの打席にスイングの解析機器が設置されています。一番奥の打席ではスイングを前方・後方から撮影。フォームの確認などもできるので、自分のスイングを客観視してより適切な指導を受けることができます。

低学年のお子様は、レッスン中の保護者の方にお付き添いをお願いしているそうですが、慣れてきたり学年が上がるとお子様だけで通うこともできるそう。

ゴルフはマナーがしっかりとあるスポーツなので、小さいうちから、マナー教育・挨拶・道具の扱い方・片付けなど基本をしっかりと身に付けることができるんですって。

ご家族でゴルフを楽しまれるためにと、お子様にゴルフを習わせたい!と思う保護者様も多いようですね。

なるほど!家族旅行で北海道や沖縄、軽井沢、ハワイやグアムなどに行かれた際に、リゾートでのアクティビティにも家族で一緒にゴルフという選択肢ができるのは素敵ですね!

確かに、子どもが成長して少し難しいお年頃になった時も、自然の中でラウンドしながらだと、普段ご自宅でできないような会話もはずみそうかも…なんてちょっと先の将来のことまで考えてしまいました。

お子様でも、大人の方でも、「ゴルフ初めてみたいな」と思ったら、まず打ちっぱなしのゴルフ練習場ではなく、豊洲ゴルフベースの体験レッスンに来てください!

なんとなく見よう見まねで初めて変な癖がつく前に、プロにしっかりと教えてもらうのが一番だそうです。

豊洲ゴルフベースのインストラクターは3名全員が 日本プロゴルフ協会 ティーチングプロ合格者。

PGA公認ティーチングプロ(PGAはプロゴルフ協会のこと)とは、資格認定プロテストに合格しないと名乗れません。ゴルフの知識や実績と共に、面談や実技試験にも合格し、インストラクターとして教えることに適していると認められているため、安心して指導が受けられます。

大人のレッスン風景。フォームを指導中の様子です。

ゴルフ初心者の私。それこそ、打ちっぱなしのゴルフ練習場には行ったことあるけれど…インドアスタジオは初めてです。

打席に立たせてもらったのですが…

…???

失礼ですけど…「ニンテンドーWii」みたいですね!!??(古い?)

確かに!!ゲーム慣れしているお子様世代は違和感なくスイングした後のボールの軌跡を画面上で追ってますね!

ほほう…、逆に打ちっぱなしのような大きなゴルフ練習場のイメージがない分、スイングに集中できるのか。

最初はちょっと大きめで柔らかい当てやすいレッスンボールからスタートします。数を打つのではなく、きれいなフォームを身に付けて正しいスイングスタイルを学んでいくのが上達への早道です!

ご説明を伺って、ゴルフに対する考え方が思いっきり変わりました。

会社に入ってからお付き合いで~、休日にパパが行くもの~、というなんとなくパパ単独のイメージから、家族でリゾートゴルフ旅行!子どもが大人になってからも長く一緒の趣味を持てる!という家族全員で長きにわたってプレイできるスポーツなんだと。

小さい時にちょっとでもやったことがあるスポーツって、大人になってからも再挑戦しやすいんですよ。

言われてみれば、確かにそう。経験って大事。

新学期、新年度に新たな習い事を探している方、お子様と一緒に何かを始めてみようかな!という方にもおすすめです。

ちょっとでもご興味を持たれた方は、ぜひ初回体験レッスン(2,200円)へお越しください!ホームページからのご予約、お電話でのお問い合わせ、お待ちしております。
キッズスクールだけでなく、大人の方、初心者の方・ご経験者でフォームを見直してスコアを上げたい方も歓迎です。
レベルに応じたアドバイスをさせていただきます。

今回はPR記事でした。

豊洲ゴルフベースのホームページはこちらから。

Follow me!