【新豊洲】毎週日曜日出店!「アイタイマート」に行ってきました

新豊洲のベーカリー&カフェ「オン・ザ・カナル」の前に、毎週日曜日に出店している「アイタイマート」へ行ってきました。

豊洲市場で仕入れた旬の野菜や果物を販売されています。

子どもと公園に行ったりで通りかかるときに見かけていて、ずっと気になっていたのですがなかなか立ち寄るキッカケがなくて…今回初めて購入してみました!

基本的にはネット通販をされていて、たまに移動販売の「&MIKKE!」に出店されることもあるそうですが、現在、店舗として購入できるのは新豊洲オンザカナル前が唯一だとのこと。

初物だという桃も陳列されていました!

つやつやピッカピカのお野菜たちが、「少数精鋭」という言葉がぴったりなラインナップ。

お店の方も知識が豊富で、お野菜のことについてすごく詳しく教えてくださるのでウンチクも仕入れられて、対面販売の良さを実感できます。

せっかく豊洲市場の近くに住んでいても、場内はなかなかご縁がないと一般人には入りにくいし、現状は築地のように気軽に買い物できる場外市場もないので残念だな~と思っている方!

豊洲だからこそ気軽に手に入るピカピカ食材。

ご自宅に親族やお友達が遊びに来るのでせっかくだから豊洲市場の食材を使ったお料理でおもてなししたい!という方なんかにもぴったりじゃないかと思いました。

いや~、ナスの美しさったら…(写真撮ればよかった)

新ニンニクについてもいろいろ教えてくださって、勉強になりました!

出店情報はこちらから。

https://aitai-mart.com/

基本的には日曜日の10時からだそうです。(なくなり次第終了・夕方にはいらっしゃらなくなっているイメージです)

お支払いは以前は現金のみでしたが、PayPayも使えるようになっていました。

過去ツイートはコチラです!

Follow me!