【門前仲町】子連れに超おすすめのベーカリーカフェ「みらいのテーブル」

深川花手水に行ってきたんですが、門前仲町で気になっていたお店があります!

それは、2023年1月にオープンした「子育て支援カフェ みらいのテーブル 門前仲町」

先日、病院だか薬局だかで順番待ちしていた時に置いてあったテレビで出てたの見たんです。すぐ呼ばれちゃったから最初の1分くらいしか見れなかったんですけど、調べたら「ヒルナンデス」!最近なんだか江東区、よくテレビ出ませんか?(全然テレビ見ないから知らないんですけどたまたま?)

さて、そういうわけで、お邪魔してきました!

とっても可愛い店内は、かなりコンパクトですがテラス席もあり。

カウンターには電源もあり。

席を取ったらセルフオーダー形式です。

朝のメニュー

モーニングメニューのフレンチトーストをいただきました。(とっても美味しい!!)

可愛らしい四角いパンや、子ども用の小さいパンなどもあって、居心地が良いながらもわくわくするお店でした。

パン屋さんのお仕事風景を覗けるようになってるんだとか

「子育て支援カフェ」ってなんなんだろう?と思ったら、運営会社が保育園などを経営するさくらさくプラスと、スタイリッシュな店舗とクオリティの高いパンの提供で表参道を中心に人気を誇るベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の株式会社日と々との合弁会社だそうで、これは…子育て世帯には嬉しすぎるコラボなんじゃないでしょうか…!!!

ヒルナンデスを見たと思われるおばちゃまたちが教えてくれたんですけど、見て!カウンターテーブルの下にトンネル!!

こんなの子どもにとってワクワクでしかないよね!

そして、テラス席から続くのは、遊具も充実している「深川公園」

公園はちょっと広すぎるので、目を離したらどこにでも行っちゃう系の子は注意が必要ですが、子どもたちが遊ぶのを見守りながらお茶できるなんて…母たちにとってはもう、「こういうところどっかにない!!??」ってずっと思ってるところですよね。

深川公園は、消防車型の遊具や砂場、トンネル滑り台付き複合遊具、ブランコ、最近の公園では少ないジャングルジム、広くてボール遊びもできる広場などもあります。

遊んだ後にカフェで休憩もよし、すぐお隣は深川不動堂なのでお参りしてもよし。

店内のお手洗いにはもちろんオムツ替え台もありベビーカー入店も可能です。

もちろん、子育てさんだけでなくどなたでも利用可能なお店ですので、ふらっとお茶するのもオススメでーす!(私が来店した時はお子様連れはゼロでした!)

店舗情報

みらいのテーブル 門前仲町

所在地:東京都江東区富岡1-14-5
アクセス:東京メトロ東西線「門前仲町駅」徒歩2分
電話:03-5809-9039
営業時間:平日/8:00~17:00 土日祝/9:00~18:00
定休日:水・木
席数:27席(店内15席、テラス12席)

Follow me!