【月島】これでもかってくらい魚が食べたい!コスパ良すぎと噂の「魚菜はざま」に初訪問

かねてから気になっていたお店、「魚菜はざま」、初訪問してきました!

元々は違うお店に行こうと思っていたところ、定休日だったため通りすがりに急遽行ってみたんです。店の前には「本日うにの入荷はありません」の張り紙。なるほど、うに目当ての方が多いんですね。お店の前に数人並んでいましたが、しばらく待つと席に案内していただけました。

定食メニューのランチです。

X(旧Twitter)で皆さんが召し上がっているのをよく拝見していたので覚悟はできていましたが…!

なんという暴力的な盛り合わせ!!(褒めてます)

プラス400円でネギトロ追加してます。

まさに、ネギトロマウンテン!!

こっちはこぼれシラスのせ。

いや、完全に溢れてるでしょ、なんですかこの量〜!!

「かまあげしらすの山」だって。こっちも本気でマウンテン!!

これね、ご飯食べきれる自信がなかったのでご飯の量減らしてもらってるんですけど、ご飯が普通盛りだったらもっともっとマウンテン感あったかもしれない!

なかなかご飯に辿り着かないほどのシラスの量でした。

そして、パーテーションで仕切られているものの前の人の手が気になって仕方ない。(なんならちょいちょいはみ出してくる)

というわけで、お刺身の写真が上手に撮れてません(涙)

でも、見て、分かるでしょ、遠目からでもこのボリューム。

6種類?合計何切れ乗っているんでしょう?とにかくすごい。

後でインスタとか見たら、なるほど、お刺身を手前にした状態で撮るんですね!皆さんこのギリギリのテーブルで、こんなに盛られて少しでも動かしたら溢れそうなご飯のお盆回転させて撮ってるの!?すごっ!と思ってしまいましたよ。

隠れてるんですけど、お皿の下にもまた小鉢があるんです。

こんなにお刺身盛ってこのお値段って…!!

これは、行列する理由が分かりますね。

出たころにはお店の外はこんなことになっていました~!角を降り曲がって続く行列。

あとでX(旧Twitter)で教えていただきましたが、うにの入荷がある日は開店前から50人とか行列してる日もあるんだとか…

超限定うに定食は、なんとうにが1箱!!!こりゃすごい。

はぁ、満腹満腹。

大人気店の理由が分かりました。

次回は行列覚悟でうにチャレンジかな!?

うにの入荷の有り無しはこちらでつぶやいてくれますよ!(臨時休業も要チェック!)

Follow me!