【月島】SNSで話題の古民家隠れ家バー「月島 ZUCCHERO」へ行ってきました!

2023年6月にオープンした古民家を改装した隠れ家アフタヌーンティー&ワインバー「TSUKISHIMA ZUCCHERO」へ行ってきました!

東雲キャナルコートにある輸入食品卸売店「ZUPPA SHINONOME」の姉妹店です。

向かう道、なんとなく、うん、この辺だね、と行ってみたんですが全然見つけられない!!まさに隠れ家!いや、本当に隠れすぎている本気の隠れ家かも。

実は周辺を3周くらいしてようやくたどり着きました…(早くGoogleマップ見ろよって感じですが)

ほっそい、道!?路地!?通っていいの?みたいな家と家の間の道にひっそりと「TSUKISHIMA ZUCCHERO」の看板が!

ちらっと覗くと、うひゃ~!!なんてオシャレ空間!!

オーナーのこだわりが詰まりまくった内装です。

1階はこんな感じでカウンター&バーチェアに、ワインやグラスがオシャレに飾られています。1人でふらっと訪れるのもカッコイイ!

そして2階はガラッと雰囲気が変わり、ソファー席とテーブル席が。

キリムの伝統的手織り絨毯で作られたクッションやタペストリー。キリムのヴィンテージ感が、古民家という空間にピッタリ!ここにもオーナーの強いこだわりを感じます。

もうまるで自宅のリビングのようにくつろいでしまいそうですね。

大切な人との語らいや、会社の懇親会などでも使えそう。

なんと奥のソファー席の横には絵本コーナーもあって、お子様連れでもゆっくり遊ばせながらのアフタヌーンティーができちゃう!

第1子が0歳の時、同時期に出産した旧友とアフタヌーンティー巡りしていたことがあったんですが、その時に「TSUKISHIMA ZUCCHERO」があったら…!!と自分だけタイムリープしたい!!0歳ってまだあんまり動かないし、昼寝するし、こんな半個室状態だった授乳もし放題だし、最高じゃないですか。

エレベーターはなさそうなのでベビーカーのまま、は無理かもですが、マキシコシみたいな外せるタイプだったらそのまま上だけ持ち込めるし、ソファーで寝かせてても良さそう。なんて、勝手に0歳児がいたらの妄想を始める私。

平日のお昼間の訪問だったのでラッキーなことに、店内は完全に貸切状態!PCを広げて仕事をしだす夫と、妄想にふける私。はぁ~、ここに住みたい。

なんて思っていたら、オーダーしたドリンクとスイーツがやってきましたよ。

…なんてオシャレ…!!!

もうっ、いちいちセンスが良すぎて感動します。

添えられているお花にもこだわりがあるそうで、全て食べることが可能なエディブルフラワー。仕入れ元にもこだわり、安心安全なお花なんですって!

美味しいスイーツとドリンク(アイスティーすごく美味しかった)、そしていい感じの音楽と静けさと、古民家だからこそ落ち着く、初めて行ったのにまるで自分の家のような居心地の良さ。

メニューは座席のQRコードから注文する形式で、店員さんともほとんど接しないのでさらにプライベート感満載…。

これは、大人気店間違いなし…!でもあまり混んでもらいたくない。本当は内緒にしたい。貸切で使いたい。

こんなにゆっくりしたくなる場所なのにこの日は時間があまりなくてバタバタとしてしまいましたが、次回こそはアフタヌーンティーセットでゆっくりいるんだ!と誓いました。

アフタヌーンティーボックスも、すっごく可愛いの!

特別な日のサプライズなんかにも最高ですね!

月島駅からもほど近い立地なので、一度行ったらもう迷わないぞ。インスタや X (Twitter)から予約もできるそうです。

店舗情報

TSUKISHIMA ZUCCHERO

古民家隠れ家Afternoon café & wine bar
住所:東京都中央区月島2-5-7
営業時間:
火木日 13:00−22:00(21:30LO)
金土 13:00-22:30(22:00LO)

Follow me!